ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』
2015年09月08日

牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』

最近チョットした事情から、六名町辺りを車で徘徊する事が増えまして・・・
1年ほど前から、気になるお店が出来てました。

牛タン専門店 『たんや (はやて)』さんです。



先に言っておきますが、牛タン大好き!です。(ゝω・) テヘペロ
お店を見つけた時から、チャンスをうかがってたんですが
残念な事に、ウチのカミさんは牛タンが苦手なんです・・・。

そんな訳で、昨日お一人様ランチで行って来ました。


昔から言われていますが、牛タン好きには2つの派閥があります。
『ペラッペラ派』と『厚く切る派』です。

タンは、非常に運動量の多い部位ですから、肉質がシッカリしています。
ただし、パワー系の筋肉と違い、「軽く多い運動量」なので
メジャーなお肉の部位に比べ、シッカリした食感なのに、硬すぎない。

私は個人的に、焼肉屋さんから入ってるんで『ペラッペラ派』なのですが
『厚く切る派』の友人に
「タンの食感を楽しまずに食べてて、幸せか?」
って、言われた事がありますが
厚すぎて中々噛み切れなかった、苦い思い出もあるので・・・

そんな長年の濃霧のような疑問が、昨日イッキに晴れました。
『颯』さんの厚さが、『MY基準』です。g(`、´ )good!

弾力のあるシッカリした食感なのに
歯が当たったところから、ピキピキ・・・って切れて行く感じです。




モチロン味もベストでした。

私が注文したのは『颯セット:¥1,280+税』


おかわり無料の「麦飯」と「とろろ」が入ってるのありがたいです。
当然、おかわりしました。V(^0^)

お店も、ジャズが流れるオシャレな雰囲気で
“大将”ではなく“マスター”って感じの出で立ちの店長さんは
寡黙な理系男子的に見えましたが、おかわりをお願いしたら
オリエンタル・ラジオの“中田 あっちゃん”

みたいな、声としゃべり方が、イイ感じでしたね。

メニューは、牛タンだけじゃ無く
「チキンの鉄板焼き」や「和牛の一口ステーキ」もあるんで
カミさんとか、牛タンが苦手な人も連れて来たいです。




牛タン専門店 『たんや颯(はやて)




 住所:岡崎市六名本町 9丁目-21
 定休日:火曜日
 TEL:0564-71-2088
 営業時間::11:00〜14:00 (ランチタイム)
       18:00〜23:00

駐車場:お店の横に3台。目の前が『六名の体育館』なので
    そこに停めちゃう人は、いるんだろうな・・・。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
私も牛タン苦手です
ちなみに白子も(^_^;)

100万あげるって言われたらどうかなあ

食べるかも 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月08日 12:43
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

“ぷ~”さんもお嫌いですか・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
あの牛さんにベロベロ舐められるだけでも辛いのに
ディ~プキス・・・あれ? チョット違うかな?

でも、ムリして食べるほどのお肉でも無いんですよね。
美味しい部位は、他にもあるし・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

でも、〇〇専門店・・・って響きって、素敵でしょ?
大好きなモノだったら、一度は試してみたくなりますよね?

例えば・・・『イケメン専門店』とか・・・

あ・・・( ̄□ ̄;)!!

食べ物じゃ、ないや・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年09月08日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。