ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』
2015年09月08日

牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』

最近チョットした事情から、六名町辺りを車で徘徊する事が増えまして・・・
1年ほど前から、気になるお店が出来てました。

牛タン専門店 『たんや (はやて)』さんです。

牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』

先に言っておきますが、牛タン大好き!です。(ゝω・) テヘペロ
お店を見つけた時から、チャンスをうかがってたんですが
残念な事に、ウチのカミさんは牛タンが苦手なんです・・・。

そんな訳で、昨日お一人様ランチで行って来ました。


昔から言われていますが、牛タン好きには2つの派閥があります。
『ペラッペラ派』と『厚く切る派』です。

タンは、非常に運動量の多い部位ですから、肉質がシッカリしています。
ただし、パワー系の筋肉と違い、「軽く多い運動量」なので
メジャーなお肉の部位に比べ、シッカリした食感なのに、硬すぎない。

私は個人的に、焼肉屋さんから入ってるんで『ペラッペラ派』なのですが
『厚く切る派』の友人に
「タンの食感を楽しまずに食べてて、幸せか?」
って、言われた事がありますが
厚すぎて中々噛み切れなかった、苦い思い出もあるので・・・

そんな長年の濃霧のような疑問が、昨日イッキに晴れました。
『颯』さんの厚さが、『MY基準』です。g(`、´ )good!

弾力のあるシッカリした食感なのに
歯が当たったところから、ピキピキ・・・って切れて行く感じです。




モチロン味もベストでした。

私が注文したのは『颯セット:¥1,280+税』
牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』

おかわり無料の「麦飯」と「とろろ」が入ってるのありがたいです。
当然、おかわりしました。V(^0^)

お店も、ジャズが流れるオシャレな雰囲気で
“大将”ではなく“マスター”って感じの出で立ちの店長さんは
寡黙な理系男子的に見えましたが、おかわりをお願いしたら
オリエンタル・ラジオの“中田 あっちゃん”
牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』
みたいな、声としゃべり方が、イイ感じでしたね。

メニューは、牛タンだけじゃ無く
「チキンの鉄板焼き」や「和牛の一口ステーキ」もあるんで
カミさんとか、牛タンが苦手な人も連れて来たいです。




牛タン専門店 『たんや颯(はやて)

牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』


※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
私も牛タン苦手です
ちなみに白子も(^_^;)

100万あげるって言われたらどうかなあ

食べるかも 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年09月08日 12:43
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

“ぷ~”さんもお嫌いですか・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
あの牛さんにベロベロ舐められるだけでも辛いのに
ディ~プキス・・・あれ? チョット違うかな?

でも、ムリして食べるほどのお肉でも無いんですよね。
美味しい部位は、他にもあるし・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

でも、〇〇専門店・・・って響きって、素敵でしょ?
大好きなモノだったら、一度は試してみたくなりますよね?

例えば・・・『イケメン専門店』とか・・・

あ・・・( ̄□ ̄;)!!

食べ物じゃ、ないや・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年09月08日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛タン専門店 『たんや 颯(はやて)』
    コメント(2)