ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › I ♡ CBC › マコ酒LUNCHパスポート(後編)
2015年09月05日

マコ酒LUNCHパスポート(後編)

今日は、一昨日の記事
5月に『蛇の目鮨』さんで「マコ酒RUN」を開催してもらった時の反省会・・・
その続きです。

まず、初めにお話しさせて頂きたいのは、前回の記事で言ってた
主要な参加者3つのカテゴリ
 ① “北野 誠”さんとCBC番組関係者。
 ② 会を開催するお店。
 ③ リスナーを中心とするお客(参加する一般庶民)
の中で私は、③ に属しています。

この『マコ酒RUN』に参加するリスナー(一般庶民)は
番組中に「告知」があったら直ぐに、電話でお店に申し込みます。

多くは、告知直後から電話は「お話し中」となり、繋がらなくなります。
何度かかけ直すんですが全く繋がらないまま・・・
1時間後にやっと繋がりますが

「もう満席で、キャンセル待ちも30席を超えてますんで・・・」

って感じだそうです。

「1グループ4名まで」が基本ルールなので、30席のお店だと
「2名×3組・4名×6組」で満席ですから、10~15分くらいで
満席だそうです。(ほとんどが4名での申込みのようですが・・・)



そんな、ただでさえ「参加する事が難しい」イベントに
私のような『録音リスナー』が参加できる可能性は皆無に等しいのです

・・・が、もしその企画に優先的に参加できる権利があったら
「いくら払えますか?」って言われたら、どうでしょうか?

USJの『エクスプレス・パス』やTDLの『プレミアムツアー』と同じ感覚で
「優先する権利をお金で買う」システムは普通に存在します。

もちろん、そんな話を持ちかけられたりしていません。
今回は、『蛇の目鮨』さんに、エントリーしてもらい、席を確保してもらう
その企画を、私が持ち込んだ・・・って話なので・・・

個人的に「お礼」としてお渡ししても良い金額
つまり、『マコ酒RUN』に参加した30人を、『蛇の目鮨』さんに
もう1度来店させて、通常時の『蛇の目鮨』さんのポテンシャルを
見させ理解させる為の作戦に、私が出せる金額を・・・
自分なりに模索していました・・・って話です。

私が思う『蛇の目鮨』さんのアピールポイントは
「美味しい寿司が、メチャメチャ安い」
ってところです。

でも『マコ酒RUN』参加者には
「やっぱお鮨は美味しかった」って感想しか残りません。
つまり「安い」ところが全く伝わらないのです。
ですから、もう1回だけでイイから「食べに来てもらいたい」のです。

『マコ酒RUN』参加費用が、「食事プラス呑み放題」で¥4,000です。
私は個人的に、総額が1万円までなら構わない・・・と思っていました。


ここまでが、今回のCM企画を出す時点での「前提」です。
予め、ここの部分をご理解しておいて頂かないと
私はとても【高飛車でイヤな野郎】になってしまいます。



私が『蛇の目鮨』さんに提案したCM企画はコチラです。


マコ酒LUNCHパスポート(後編)

 ※ サムネイルにしてあります。クリックして大きくしてから、ご覧になって頂けるとウレシイです。

今、流行りの『ランチパスポート』です。
丁度、お隣のドラゴンズファン御用達の居酒屋『三絃』さん
が、『ランチパスポート』に参加してましたので、それに乗っかりました。


これなら『ランチパスポート』と同じ条件なので、同じ効果が望めます。
しかも、『マコ酒RUN』参加者のみという 特別感 もあります。
この「安さ」と「特別感」で、半分の15人がもう1度来てくれないかな?
と、期待しました。

ただし、通常の「ランチ:650円」が特殊過ぎる安さなので
それを「500円にして、サービスしましょう」と言っても赤字になります
でも、このCM企画なら再来店させられる・・・かも?って思い

「その差額の150円、私が出しますから・・・」

って言って、写真のモノをプリントして持って行きました。

結果は
「そのお金を出させるのは、筋が通らない」
って言われてはいませんが、そんな雰囲気でアッサリ没に・・・

でも、本の『ランチパスポート』と違って
配るのは30人。1枚で2名までなので、マックス60食。
3ヶ月の期限を付けたので、半分も来ないでしょう。
正直、私の予算は・・・40食分あったんですから・・・。



その結果、私ばかりが得をして
『蛇の目鮨』さんには、あまりメリットが無いイベントになっちゃったので
せめてもの穴埋めに、プレゼントを無理矢理もらって頂きました

お店に飾ってくれてるかもしれないので
このブログを見た方の中から1人でも、行ってみて
「おぉ!これか!!」
って、ワザとらしく褒めて頂けると、ありがたいのですが・・・

どなたか、お願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マコ酒LUNCHパスポート(後編)
    コメント(0)