2015年07月21日

メガネ捕手

久しぶりに「野球ネタ」です。

オールスター休みも、あっという間に終わり
昨日(7/20)から後半戦に突入しました。

私は、ドラゴンズファンなので、ドラゴンズを中心とした
セ・リーグの事しか分かりませんが
今年の春に予想した
「オールスターまでは、1位から6位までが5ゲーム以内の大混戦。
 夏休みが終わるころ、上下に抜け出すチームが現れて
 優勝チームと最下位チームが、だいたい見えて来るが
 2位から5位までは、最後の1試合までもつれる」

という意見が、今のところ当たっているので、ホッとしています。


その中でも、一番理解できる、我がドラゴンズですが
今シーズンオフに、兼任監督の“谷繁”捕手を筆頭に
“川上”・“岩瀬”・“朝倉”・“山本”・・・の4人の投手と、“小笠原”などの
「ベテラン野手」3人くらいがいなくなることが、予想されています。

つまり、世代交代 の山場を迎えている・・・ってことです。




そんな中、全くアテが無くなっていた『正捕手』の座に
半歩前進した選手が、チョッピリ評判になっています。

中日ドラゴンズ、背番号40番桂 依央利”捕手 です。


珍しく、メガネをかけています。

元『ヤクルト・“古田”捕手』のお蔭で、違和感は無くなりましたが
私が知る限り、久しぶりの【メガネ捕手】の登場です。

ところが“依央利”くん。“古田”捕手と違って・・・


打つ時だけ、メガネを外します。

コレは、本人の談話を聞いていないので分かりませんが

打つときか?守るときに、ベストではない 状態でプレーしている・・・
って感じになっている・・・って事です。

私も(草野球ですが・・・)「元メガネ捕手」だった過去があるので
打席でメガネを外したい気持ちは、チョッピリ理解できますが
大概は、コンタクトとかレーシック・・・という選択になるはずです。


そんな中、一番の話題は・・・メガネをかけてる“依央利”くんが


CBCの“若狭”アナウンサー


に、似てる・・・!事が、話題になっていまして・・・。

だから何?・・・ってお話しで、申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー


では、また。(^0^)/~~ バイバイ














「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。