2015年07月18日

小ネタ3題。

インターネットの世界が広がり
コンピュータが「パーソナル」になる前に
『スマートホン』という「携帯型コンピュータ」が
大人の大半に行き渡り・・・真のパーソナルになった気がします。

そんな中、SNSと呼ばれる、「個人の情報発信」も種類が増え
ブログ・・・と言えば、文章をシッカリ書く・・・方が
何となく多いような気がします。


少なくとも、根っから「おしゃべり」な私は
自分のブログが、アッサリ終わると嫌なんで・・・(ゝω・) テヘペロ

今日は、「ブログ記事にするには物足りない」出来事も
3つくらい寄せ集めれば、OKかも?・・・って事にしました。


【お題その1】
まず、『おかざき振興券』
先月末に抽選をして、現在「引き換え配布中」だそうです。
小ネタ3題。

正直、限られた条件があるとはいえ、お金と同じ価値があり
ニセモノ を作らせない・・・って事で、① はホログラムが付いてて

② は、お札と同じように、番号が連番でナンバリングされています。
③ の所には、透かしまで入っていて、裏面は「コピーガード」まで
仕度があるそうです。


ちなみに当選者の方。引き換えが、明日19日 までです。
お急ぎくださいね。




【お題その2】
ちなみに、15日は、私の誕生日だったのですが
長女に・・・
小ネタ3題。

“オカザえもん”くんのネクタイをもらいました。
さっそく使っています。



【お題その3】
市役所に提出する書類なんですが・・・

小ネタ3題。

いかにも、最近の風潮・・・というか象徴的な文言が入っています。

ボールペンが、消せる・・・ってこと自体が、正式文書には・・・向かない?
でしょう・・・ねぇ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


まぁ、そんな「小ネタ」な一週間でした。g(`、´ )good!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(岡崎市内のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ3題。
    コメント(0)