2015年07月09日

疑惑

このブログは
毎週「火・木・土曜日」の午前9時半に
記事をUPすることを、目標にしています。

しかも、商品紹介など「お店のCM」に主眼を置いてる訳ではなく
“ジュエル足立”に「興味を持って頂く」ことをテーマに
民放TVの『バラエティ番組』のイメージで記事を作成し
1ヶ月(=約13記事)の中で、「お店のCM」は3回くらいが
TV番組っぽい・・・かな?と考えていますので

次回の「CMっぽい記事」は
15日前後の「Chaoo8月号」紹介・・・って事になっています。

そんな理由で、驚くほど「宝石の話」が出て来ないのですが
「バラエティネタ」の不足も慢性化していまして・・・
実は、この1週間も、埋めるネタが一つもありません。(T^T)
まぁ大体そんな時は、自分のプライベートな過去を切り売りしています。



小学校低学年の頃、私は【最下位】の子供でした。
運動も勉強も【最下位】で
小学校3年の1学期の成績表は
3段階評価でしたが、全教科最低(ABC評価なら、オールC)をいただき
3馬鹿トリオとして、毎日「居残り」させられてた記憶があります。

そんな私も、「ムリヤリ勉強させられる」環境に巻き込まれ
中学に入学する頃には、成績が【最下位】ではなく
『下の上』~『中の下』あたりにUPしていました。

そんな時、『中部統一テスト』という
いかにも、受験を見据えた『他所の中学で受けるテスト』が行われ

その数日後、私は職員室へ1人呼び出されました。




担任の先生の机のイスに腰掛けさせられると
机に1枚の紙が置かれました。

そこには『中部統一テスト』の私の成績・・・
それも、数学だけの、点数と自分の中学内での順位が書かれていました。

順位は『上の中』の順位でした。
それを見た瞬間「わぁ、凄い」 
疑惑と、脳天気に口走っていましたが、担任の先生が
「この順位・・・どう思う?」

と、聞いて来たときに【カンニングを疑われてる】ことに気付きました。

確かに、数学は多少「得意科目」ではありましたが
「他の教科に比べれば・・・」って話で
せいぜい良くて『中の上』くらいです。上位グループに入る訳がありません。


ただ、私は「そんなモノ(テストの順位)に全く興味が無い」ことと
担任の先生が「こいつ(私)が、カンニングなんかしない」
と、思ってくれてるのが、丸判りの態度だったんで、全然平気で

「初めての『校外テスト』で、範囲も決まってないんで
 みんな緊張して、成績が下がったんじゃないっすか?
 ボク、緊張しない・・・んで・・・」


と言ったら「そうだな。」 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

って事で、試合終了・・・。


当然、2回目・3回目と、順調に順位は落ちてしまい・・・

2年の後半には、定位置に戻っていました。(ゝω・) テヘペロ

まぁ、担任の先生が、非常に良い先生で良かった・・・
ってお話しですよね?たぶんきっとそうです。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疑惑
    コメント(0)