2015年07月02日

閑話休題

申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
本日のブログ記事UPは、事実上お休みとさせて頂きます。

閑話休題


当、ジュエル足立のブログは
毎週 火・木・土曜日の朝9時半に、記事UPを心がけています。

最近では、慢性的なネタ不足が続いている状況の上
今週は、夏のセールの準備で慌ただしかった事を理由に
今日は、軽い小ネタで、お茶を濁すことにしました。(*´?`*)てへぺろ



月曜日に、『豊川稲荷』さんへ行って来ました。

閑話休題

何らや、法堂(だったかな?)の移転工事をやってました。

“足立”家・・・というか、『ジュエル足立』として
「商売の神様」と言われる『豊川稲荷』さんに、年2回お参りに来ています。

基本的には『初詣』と『決算報告』
『ジュエル足立』の決算月が6月なので
1月と7月に行くのが正しい・・・と思うのですが

初代であるウチのオヤジは、3月と9月に行ってました。
ほら、1月に行くと「寒いし混んでる」んで・・・
(ちなみに父の考えでは
「参拝者が100人いたら『御利益が百分の一』で、一人なら『独り占め』になる」
って思ってました。(ゝω・) テヘペロ)

夏も、前年度の『決算報告』までのタイムラグもあるんで・・・
それで、3月と9月に行ってたんですが・・・。

最近は、また変わりました。
わたし個人のルールですが
『豊川稲荷』さんは、基本が「神社レベルの霊験を持つお寺」
なので・・・初詣って、どうなんだろう?氏神さんは行ってるし・・・

そうなんです。町内の神社には「初詣」に行っています。
加えて『豊川稲荷』さんは、商売の神様・・・的ポジションなので

夏と冬の売出しの直前に
「売出しの成功を祈願」に行くという
下心満載 のスケジュールに変更しちゃいました。

そんな訳で、次回は「11月末」頃の予定です。(ゝω・) テヘペロ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(中継ぎ投手…発進!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閑話休題
    コメント(0)