2015年06月23日

毎日が『ランチパスポート』価格?

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という性格があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
単純にお客として、会いに行きたくなることも多々あるのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって去年から、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。
その中で、この春Boo-logデビューされた方が、「すごくブログも頑張ってて」
「お値段の敷居が低い飲食店さん」で「ウチから、徒歩5分らへんの場所」

だったんで、先週の月曜日ですが、行って来ました。

毎日が『ランチパスポート』価格?

暖かい絆と書いて『だんらん』と読みます。
居酒屋さんなんですが、お昼はランチをやっています。

私がいただいたのは『暖絆御膳:800円』
毎日が『ランチパスポート』価格?

いつも、このブログで書いてる通り私は【小3の味覚を持つオヤジ】なので
グルメ解説をしても信憑性に欠けるのですが・・・
『だんらん』さんのブログのキャッチフレーズ
「毎日新鮮なお魚が食べられる」
は、伊達じゃない・・・って事は分かりました。

これで800円は安いんじゃね? って思ったら
毎日が『ランチパスポート』価格?

日替わり定食は、何と500円・・・。
『ランチパスポート』価格です。





元々、若奥さんのお母様のお店を、若夫婦が引き継いでる・・・
って感じなので、今風な『小綺麗』なお店ではないし
店内も、カウンター10人くらいと座敷に4人程度の席数なので
本来が『お酒メインの居酒屋』さんだし、この安さが逆に・・・

失礼ながら「大きな期待をしてはイケナイのでは?」
とか思ってたんですが、これが大間違いでした。

午後1時前に行ったら、満席だったんで、出直しました。

ランチを始めて1ヶ月で、この人気ぶり・・・
1回だけなら「安さ」だけで来てもらえますが
「美味しさ」が伴わないと、リピーターにはなってもらえませんからね。


ただ、このお店の一番の売りは、若夫婦の人柄。

とにかく一生懸命です。
料理だけじゃなく、接客にもそれが伝わって来ました。
おしゃべりな私に、お2人でケッコウしゃべってくれたんで
お腹も心も、とっても満たされましたねぇ。

暖かい絆と書いて『だんらん』と読ませるのは
そんなところから、来てるのかもしれないですね。


居酒屋 『暖絆(だんらん)』

毎日が『ランチパスポート』価格?

※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
ジュエルさん*\(^o^)/*
ありがとうございます
お財布に優しいお店ですお客様に喜んでもらえたら嬉しいので
毎日新鮮な魚をさばいて提供してます

またイベント事でパパに、おねだりしてジュエルさんのお店に行かせて頂きまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by だんらんだんらん at 2015年06月24日 00:16
to 居酒屋『だんらん』の美人“若奥様”
コメントありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

ランチタイムは、近所の会社の方でイッパイでしたね。
日替わりが『ランパス』価格なのは、本家の『ランパス』よりも価値が高いです。

でも私は「安くお腹を満たす」よりも
「相手をしてもらって心を満たしてもらった」喜びで
今度は、カミさんを連れて・・・
出来れば、長女と孫も連れて行けれればイイな・・・って思っています。

> 「またイベント事でパパに
 おねだりしてジュエルさんのお店に行かせて頂きまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

是非。(^人^) オ・ネ・ガ・イ
でも、とりあえず、最初のペアリングを見せて下さいね。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年06月24日 00:47
良いですね~
だんらんさんのランチ魅力的です♪
こうゆうお店近くに欲しいな
お刺身定食の600円魅力的です
中身をちょっと見て見たいですね^^
Posted by ぷ~ at 2015年07月02日 09:53
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> こうゆうお店近くに欲しいな

お酒が呑めて、おしゃべりが好きな方で、近所に住んでたら
毎晩、通っちゃいそうです・(ゝω・) テヘペロ

新鮮で美味しいのに、この安さなのは
「とにかく、今は多くの皆さんに知って欲しい」
って気持ちでやってるそうです。

メニューもどんどん増えてるんで
身体がキツイんじゃないか?って、心配になります。

機会があったら、食べに行ってあげて下さいな。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年07月02日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日が『ランチパスポート』価格?
    コメント(4)