2015年06月18日

『桜茶屋』さん

4月6日(月曜)に『家康公クーポン』なるモノをGETしました。
その中には、岡崎公園内のお店で使える金券が¥1,000入っています。

キチッと使えば3割、5割とお得になるのですが
9月15日までに使い切らないと、損になってしまいます。

そんな訳で今回は、昔から行き馴染んだお店なのですが
『桜茶屋』さんで、金券を使ってきました。(ゝω・) テヘペロ
『桜茶屋』さん

場所は、『岡崎公園・イベント広場』(って名称だでしたっけ?)
昔の『岡崎公園グランド(野球場)』のすぐ西です。

昔から“足立”家では、お花見の時に、このお店での『みそ田楽』率が高く
この日もまずは、そちらの・・・お豆腐入り:¥420
『桜茶屋』さん

茹でた「コンニャク」や「お豆腐」(基本は「コンニャク」のみですが・・・)
甘い味噌ダレをかけて食べる、岡崎っ子のソウルフード のひとつです。

そして、メインは『どて煮定食』:¥860
『桜茶屋』さん

誤解を恐れずに書いちゃうと、『どて煮・どて焼き』は郷土料理です。

ホントは全国的にある料理なのですが、一般的な『どて』とはチト違い
「牛スジを白みそで煮たり焼いたり」的な感じが全国的らしいのですが
愛知県では、当然「八丁味噌」ベースですし
お肉も「牛スジ」よりも「豚の内臓系」が使われます。

個人的に、内臓系が苦手なので心配でしたが
変な臭みや硬さも無く、たぶん子供さんでも大丈夫なお味でした。

やっぱ『岡崎公園』での食事は、【味噌尽くし】が一番ですね。



『桜茶屋』

『桜茶屋』さん

 住所:岡崎市康生町 515 (岡崎公園内)
 TEL:0564-21-5985
 定休日:毎週木曜日
 駐車場:岡崎公園の駐車場がありますが、たぶん提携ではありません。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!
遅くなりましたが、娘さんご出産おめでとうございます^ ^

私も家康クーポンを使って、こちらで食事しました〜!
会計の際、岡崎公園内で使える金券と共に 後ろのまぜめんのクーポンも一緒に破られてしまい慌てました(^^;;
こちらではやっぱ味噌料理をいただきたいですね♪
…私はきしめんでしたがw
Posted by バムセ at 2015年06月19日 22:10
“バムセ”さん、お祝いコメントありがとうございました。

> 私も家康クーポンを使って、こちらで食事しました〜!

家康クーポン買っちゃうところが、お仲間ですね。

私もザックリした感じのパートのおば・・・マダム?が、注文を聞きに来て
20円高い方に間違えられてました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

まぁ、迷ってたので、OKだったんですけどね。
ちなみに、メニューの印刷ミスを指摘したら、ミスの方に引っ張られたんですけどね。

ちなみに私は迷った末に『八千代』さんに行ったんですが
今週いっぱい(15日~20日頃まで・・・だったかな?)臨時休業だったんです。(T^T)

まぁ、ここら辺りが【縁】なんでしょうね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年06月21日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『桜茶屋』さん
    コメント(2)