ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 男子諸君! › 男子諸君.5 サプライズ向けのデザイン?
2015年04月18日

男子諸君.5 サプライズ向けのデザイン?

先々週、10万円くらいの婚約指輪をご紹介しました。
先週、チョット緩い話を挟みましたが
ここは『男の子向け』に書いているカテゴリなので
また、お金の話を軸に、展開していきますね。

これまでオススメした、10万円以内のご予算だと
選択肢が少ないので、かえって楽・・・とも言えましたが
15万円以上のところから、ダイヤはダイヤで選び
別にデザインを選べるスタイルになっていきます。

ダイヤは、「4Cと言う名の成績表」が付くようになり
そこで、予算とのすり合わせをして行きますが
サプライズですから、指輪のデザインも、男性が選ぶことになります。


婚約指輪の大きな特徴の一つとして
「お金を出す人と、使う人が、別」というところがあります。

・・・という事は、
「彼女が、どんなデザインが好きなのか分からない」
という壁があります。

10万円以内のご予算だと、選択肢が少ないのですが
15万円以上のところから、ダイヤはダイヤで選び
別にデザインを選べるスタイルになっていきますから
「逆に、迷う!困る!」と言う男性が増えてきます。

そこで!我々プロが、アドバイスをする訳ですが・・・
正直、よく分かりません。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 終わりじゃないですよ。
まず、セオリーを言うと
100点を狙って『行き過ぎて0点』になるよりも
80点を目指して『外さないこと』をオススメ
しています。

雰囲気だけお伝えすると、主流どころのデザインは・・・

男子諸君.5 サプライズ向けのデザイン?

こんな感じです。
悪く言うと、「当たり障りの無い、無難なデザイン」ですが
良く言えば、
彼女の好みから「外れてしまう」可能性がかなり低い デザイン
だと思っています。

もう少し、種類がありますので・・・また来週の土曜日に続きを・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子諸君.5 サプライズ向けのデザイン?
    コメント(0)