ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 宝石屋だけに堅い話 › 男子諸君! › 男子諸君.4 サプライズ安心理論
2015年04月11日

男子諸君.4 サプライズ安心理論

前回(先週土曜日)のラストで、今日の予告的な感じで

「この辺りから、婚約指輪らしいデザインの登場となります。」

って書きましたが・・・
あまり「カタログ的」な内容が続いても、面白くないので・・・

今回は、緩~い話をしたいと思います。


そもそも、男子チームにとって、ジュエリーは【守備範囲です。

よく分からない事が多過ぎるのに
サプライズだから、一番知ってて」「頼りになる」彼女(本人)には
聞き過ぎると、バレる ので、聞けません。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そこで、ご来店された最も多くの男子が、言うのが・・・
「サイズが分からないんですが・・・」

男子諸君.4 サプライズ安心理論

でも大丈夫。サイズはお直しが出来ます
           文字クリックで、細かいご説明ページが開きます。

サイズが直るんですから、最初のサイズなんて分からなくてもOK!
サプライズの儀式が住んだ後、お2人で来店して頂いて
キチッと計って、お直しを致します。



ただ・・・せっかくですから・・・はまるサイズで・・・。
何となく分かっていても、そこよりも1サイズくらい大きめで・・・

分からなくても大丈夫。だいたい想像します。
ちなみに“足立”家の女子チーム(妻×1人・娘×2人)は
3人とも160cmくらいで、「中肉・中背」の体型です。

そこを基準に、少し大きめのサイズでお作りします。

でないと、サプライズ当日・・・
【婚約指輪をプレゼント】・・・します。
「わぁ、ありがとう! はめてみてもイイ?」

って展開で、はまらなかったら《空気が冷めます》よね・・・。

今のお嬢さんたちは
「そんなに細かったんだ・・・。」
って言うのは、褒め言葉・・・だそうですから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子諸君.4 サプライズ安心理論
    コメント(0)