2015年03月17日

パパ + おかん = 美味しいパン?

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という個性があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
簡単にお客として、会いに行ける訳なのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって去年から、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。
その中で、「すごくブログも頑張ってて」「敷居が低いお店」
岡崎のこだわりパン屋パパ ドゥヌク』さん

パパ + おかん = 美味しいパン?


へ行って来ました。

木の家具を基調にした、温かみのある小ぢんまりとしたお店です。

パパ + おかん = 美味しいパン?


このPapa d’nuku(パパ ドゥヌク)』さん
店名の語源は、“パパ トゥア ヌク”という大地の神様の名前。
ニュージーランドの先住民、マオリ族の女神様だそうです。

マオリの人々のように自然を愛し、大地の恵みに感謝する気持ちを大切に・・・
そんな気持ちから、母なる大地の女神さまの名前からきた【造語】・・・


だそうです。

正直、店名の語源をうかがおうと思った時
「パパが、父なのは、だいたい察しが付くんですが・・・」
って言いかけて、言わなくて良かったです。(^。^;)ホッ/







昨日“足立”家4~5人のお昼ご飯ランチタイムになりました。

パパ + おかん = 美味しいパン?

“足立”家は皆でシェアして食べるので、種類が多かったのは良かったですね。
職人さんが「こだわって作ったパン」っていうのは、見た目にも分かりますが
そこら辺りのところは、ここのお店のブログをご覧になって下さい。


Boulangeris 『Papa d’nuku(パパ ドゥヌク)


パパ + おかん = 美味しいパン?

住所:岡崎市 欠町 金谷 26-1
営業時間:7:00~19:00 (なくなり次第終了)
℡番号:0564-23-2775
定休日:毎週 火・水曜日
駐車場:3台 (お店の正面)





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
え~~???
もしかして昨日ですか???
私も昨日行きましたょ!(❀^-^❀)
Posted by ・・・eri・・・・・・eri・・・ at 2015年03月17日 20:00
“eri”さん、コメントありがとうございました。

そうなんです。
昨日のお昼頃です。

“足立”家の「あひるごはん(ブランチ)」でした。

『六名米穀店』さんの時もそうでしたが
突然行ったので、マスター?(ブログ担当者)がいない時でした。
(ゝω・) テヘペロ

また、行かなきゃ・・・って事ですかね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年03月17日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパ + おかん = 美味しいパン?
    コメント(2)