ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › マンガ・アニメ › アニめいげん日めくり【序】
2015年03月05日

アニめいげん日めくり【序】

カレンダーって、イロイロありますよね。

パソコンで『オリジナルカレンダー』を作れるキットも売っていますので
以前、『純情きらりカレンダー』を作って、お店に飾ってたりしてました。

ちなみに、去年は市販の『“オカザえもん”カレンダー』で
今年は、『エヴァンゲリオン・カレンダー』をネットで購入して
お店(私のテリトリーですが・・・)に飾っています。


ただ、お店には飾っていませんが、最近の一番お気に入りが・・・コレ

アニめいげん日めくり【序】

名監督:ノムさんの名言集「日めくり」です。

中身は、こんな感じ・・・
アニめいげん日めくり【序】

バ~ンと名言が書かれてて、数字は「日にち」を表しています。
数字だけで、月も曜日も書いてありませんから、永遠に使えます。

ちなみに、今日のお言葉はコチラ・・・
アニめいげん日めくり【序】

変化するのは文字のみですが、31種類あるので、意外と飽きません。


それを踏まえて・・・ですが、今こんなモノを作っています。






アニめいげん日めくり【序】

マンガ・アニメ 名言「日めくり」 です。

マンガ・アニメ好きは、10や20の「お気に入り名言」を持っていますし
ネットで検索すると、知らなかった名言も、イッパイ出て来ます。

そんな中から、自分だけの好みの名言を
そのマンガごとピックアップして、日にちを入れれば出来上がりです。

ちなみに、今日はこんな感じ・・・
アニめいげん日めくり【序】

1日分の「日めくり」1枚を作るのは簡単なのですが
ベースになる、器がありません。
12ヶ月のカレンダーキットは売ってるんですが
31枚をこうしてめくって行くタイプのモノが、無かったのです・・・が

『ヴィレバン』で、30枚の写真をめくりながら収納できるアルバム?を
売っているのを見つけちゃいましたから・・・・・買うでしょ!

アニめいげん日めくり【序】

こんな感じで、1枚づつビニールに入れて収納できるので
完璧に「日めくり」として使えます。
ちなみに31日の分は、ビニールは無いのですが
めくり終わった壁面に直貼りしました。(ゝω・) テヘペロ

実は、まだ半分くらいしか出来てません。

アニめいげん日めくり【序】
10日をめくると21日までビニール袋だけが重なっています。

ネットで拾える『画像付き名言』に限りがあるのと
私の人生に『恋愛系の名言』が、ほとんど無いのが主な理由です。

どなたか、おススメの『マンガ・アニメの名言』がありましたら
教えて頂けるとありがたいです。(^人^) オ・ネ・ガ・イ
モチロン、採用作品の提供者には、何もお礼はしません。<(`^´)>エッヘン


何とか年内に完成して、来年の元旦から使いたいと願っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニめいげん日めくり【序】
    コメント(0)