2015年02月10日

『TOKIO』さんの 《ランパス》

去年の春、西三河のランチタイムに大きな影響を与えた
ランチパスポート西三河版』の第3弾で・・・ついに!
元が取れずに期間終了・・・という事態に陥ったにもかかわらず
第4弾も買っちゃったんですよね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

買ったからには、ガンバって元を取らないと・・・の決意の下
昨日、チョッピリ私には敷居が高いお店に行って来ました。

『TOKIO』さんの 《ランパス》

六名の『ブロンコビリー』の交差点・・・の1本東の細い道
に入ってすぐのところに、1年ほど前にオープンした
osteris TOKIO』さんです。

うわぁ! ( ̄□ ̄;)!!   こ・・・コッチです。

『TOKIO』さんの 《ランパス》


『ランチパスポート』の存在価値・・・というか、良い所は
「知らないお店を紹介してくれる」
「行きそびれてたお店に行くキッカケを作ってくれる」

だと思っているので、新しいお店にには有り難い本だと思います。

特にこの『Osteris TOKIO』さんは、私にとって非常に縁遠いお店・・・

私はお酒が飲めないので、お酒メインの飲食店と、
あまり裕福では無いので、お高いお店は、全く疎遠なのですが
ここは、【高級クラブ】でした。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

店内は、こんな感じ・・・
『TOKIO』さんの 《ランパス》
&・・・こんな感じ・・・
『TOKIO』さんの 《ランパス》


元々、岡崎で1or2を争う【高級クラブ】だったところを
出来るだけ、そのまま受け継いだお店だそうですが・・・

どうやら、「Osteria(オステリア)」って言葉の意味が
格式の高い「リストランテ」よりも、もう少し気軽な飲食店らしく

この日の私の出で立ちが・・・
『TOKIO』さんの 《ランパス》

こんなTシャツ&ジーパンだったんで・・・
「ドレスコードに引っかかるのでは?」って不安とか
「席料とかを、取られるんじゃないか?」って不安やらがありましたが
全然OK!
高級感をそのままに、非常にお気軽に敷居を下げたお店でした。





肝心な料理(ランチパスポート)の方はコチラ。
『TOKIO』さんの 《ランパス》

まず、ウレシイのが
『ランチパスポート』メニューが、4種類の中から選べます。

『ランパス本』の写真は、「ペペロンチーノ」でしたが
私は「カレー」と迷って「ピザ」を
カミさんは「ピリ辛トマトのアラビアーカ」をチョイス。

加えて、「プチ3点セット¥330」足したのが、写真の下段2点。
各、¥150の「プチサラダ」「プチドリンク」「プチデザート」が
全然、「プチじゃない、普通サイズ」で出て来ます。

しかも、キチッと手間もかけて食材も手を抜かないモノが出て来ます。


夜のメニューも見せてもらいましたが
思った以上に、リーズナブルで、食事だけでもOKだそうです。
ちなみに
「夜は『席料』いただいてるんですよ・・・¥300 ですけどね」
だそうです。 g(`、´ )good!


『Osteris TOKIO』


『TOKIO』さんの 《ランパス》

住所:岡崎市六名本町 1-2 (サンキビルⅡ 1階)
営業時間:11:00~14:30 (OS 14:00)
     18:00~24:00 (OS 23:30)
定休日:無休。(ランチのみ、土・日&祝日がお休み)
駐車場:お店の前など20台。

お・・・ランチタイムは、完全禁煙だそうです。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
扉の向こうに扉(笑)
こちらなんですね(❀^-^❀)
機会があったら行ってみようと思いまーす♪

『Osteris TOKIO』
店名のTOKIOって
たまにTOKIOのメンバーが顔を出してくれるとか・・・
なわけないですね(笑)
私はTOKIOメンバーでは城島と松岡が好きです♪
Posted by erieri at 2015年02月12日 08:43
“eri”さん、コメントありがとうございました。

> 機会があったら行ってみようと思いまーす♪

是非!
“eri”さんご贔屓の『六名米穀店』さんから、歩いてでも行ける距離なんで
寄ったついでに・・・って言うのも、良いと思います。g(`、´ )good!

『TOKIO』という店名については、ツッコミを入れずに帰って来ちゃいましたんで、何とも分かりませんが
『ランパス本』には、「東京的・都会的な雰囲気で・・・」とか書いてありました。

・・・だったら『TOKYO』でもイイのにねぇ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年02月12日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『TOKIO』さんの 《ランパス》
    コメント(2)