2015年01月06日

『銀輝楼』さんの 《ランパス》

この春、西三河のランチタイムに大きな影響を与えた
ランチパスポート西三河版』の第3弾が出ましたが
気付いたら、期間が残り僅かになっちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

そうなってしまった背景には、2つの大きな理由があります。
「ジュエル足立と同じ【月曜定休】が多く、チャンスが少ない」こと
に加えて「祝祭日や年末年始の休みに使えないお店が多い」ことです。

そんな訳で、昨日あわてて行って来ました。
『銀輝楼』さんの 《ランパス》

愛環・六名駅近くに半年ほど前にオープンした『銀輝楼』さんです。

『ランチパスポート』の存在価値・・・というか、良い所は
「知らないお店を紹介してくれる」
「行きそびれてたお店に行くキッカケを作ってくれる」

だと思っているので、新しいお店にには有り難い本だと思います。

特にこの『銀輝楼』さんは、1~2年前は同じ場所同じ建物で
赤い看板の中華料理屋さん・・・つまり同業のお店だったところが
全く新しいお店に変わってるのに

「何か、看板の色が変わっただけで、同じお店」
って言われかねない・・・って状況を、これで打破できるでしょう。

『銀輝楼』さんの特徴は「中華と韓国の2本立て」な所です。
ランチパスポートも
『銀輝楼』さんの 《ランパス》
中華料理(主菜:酢豚?)
もしくは
『銀輝楼』さんの 《ランパス》
韓国料理(主菜:石焼きビビンバ)
を選べます。

昨日は『ランパス本』2冊持って、3人で行きましたから・・・
私は、小学3年の味覚を持つ「辛いモノが苦手」なオヤジなので「中華」
カミさんが「韓国料理」を食べて
育ち盛りの中1の次男が「日替わりランチ」を頂きました。
(これがケッコウ、安くてボリューミー)


席に着いたら、お店のオバ・・・女性店員さんが
たどたどしい日本語で注文を聞いた後
流暢な中国語(もしくは韓国語?)で、厨房の方と会話してました。

「これは、本格的過ぎて、着いて行けないかも?」
と、少し心配しましたが、日本人向けのお味でした。



中華・韓国料理『銀輝楼(ぎんきろう)

『銀輝楼』さんの 《ランパス》

※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。





では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
ジュエル足立さん^^
明けましておめでとうございます♪
今年は手土産なしで(笑)
お店に伺う事ができるかな???

話しは変わって、
この画像のランチがワンコインなんですか!?
ヤバい安さですね~^^
私は韓国バージョンいきたいですっ!
そして、酢豚?のピーマンとキクラゲを少し拝借♪(笑)
Posted by erieri at 2015年01月06日 10:48
明けましておめでとうございます♪

ここは狙ってましたけどね
あと10程 いかるかなあ
ランパス一番今日行って来ます 間に合うかな? 笑

今年もよろしくです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月06日 13:05
“eri”さん、明けましておめでとうございます。
&コメントありがとうございました。

> 今年は手土産なしで(笑)
> お店に伺う事ができるかな???

是非、手土産なしで、ご来店ください。(笑

> ヤバい安さですね~^^

やはり、中華料理屋さんは、ボリュ~ミィなところが多いです。
税込み¥700の通常ランチも、凄かったです。

> 私は韓国バージョンいきたいですっ!
> そして、酢豚?のピーマンとキクラゲを少し拝借♪(笑)

“足立”家もそのパターンです。
3人で別のモノ頼んで、シェアしています。
中1の次男は、まだそれが許されるんで・・・(*´?‘*) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年01月06日 13:59
“ぷ~”さん、明けましておめでとうございます。
&コメントありがとうございました。

> あと10程 いかるかなあ

さすが『Boo-log食べ歩き姫隊』の1人。
元を取る・・・どころの騒ぎではありませんね。

ちなみに“足立”家の『ランパス③』の現状は
2冊購入で、スタンプ5ヶ・・・。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ

お得になった金額の合計が・・・¥1,370。
本代が、税込み¥994が2冊で・・・¥1,988。
まだ、¥618負けています。(T^T)

ランチのチャンスは、あと2日(定休日の月曜日が・・・)
でも、来週の月曜日は『成人の日』で、ほとんど「ランパス不可」
事実上、最終日の1月19日(月)で、終了です。

元が取れなかったら、第4弾は、買わないだろうなぁ・・・。
ブログネタに困るけど・・・(*´?`*) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年01月06日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『銀輝楼』さんの 《ランパス》
    コメント(4)