ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 長ぁ~い、ため息?経過報告。
2014年12月30日

長ぁ~い、ため息?経過報告。

2ヶ月半ほど前、このブログで
『ロングブレス・ダイエット』に挑戦する事を、公表しました。

1ヶ月ほどで「途中経過」を発表する予定でしたが
思い切って、年末まで引っ張ってみました。


大前提として
イロイロ一緒にやっちゃうと、何が効いたか分からなくなるので
自堕落な生活を維持 しつつ『ロングブレス』のみをやりました。

長ぁ~い、ため息?経過報告。

かなり大きく「ザックリ」説明すると
「気を付け!」の姿勢で、お腹を引っ込める・・・だけでも、筋力を使います。
これを「強く息を吐き出しながらする」
加圧トレーニングに近い効果がある・・・って感じです。

3種類の【基本】を除いた、13種類のエクササイズがあります。
長ぁ~い、ため息?経過報告。

この中で「初心者や主婦でも出来る」レベルの4種類の中で
さらに2~3種類を選んで、毎日!・・・とは行きませんでしたが
3~40日くらいは、やったと思います。


その結果。


長ぁ~い、ため息?経過報告。


チョッピリ、減ったかもしれません。
(計る場所がズレたら、誤差が出ますから・・・)
それでも、72kgあった体重は、69.8kg に・・・微減!


生活の中から『運動』が無くなって久しいので
チョット動けば、多少は締まります。

ただ、少しでも成果が出れば、モチベーションが上がり
「夜の間食(主にチョコ系のお菓子)を、減らそうかな?」
って、少しだけ思っているので・・・

ここからのご報告は、春・・・か?  梅雨頃かなぁ・・・?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長ぁ~い、ため息?経過報告。
    コメント(0)