ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › Boo-logと私 › Boo-logと私・・・その7
2014年11月29日

Boo-logと私・・・その7

2009年4月10日に 『ジュエル足立ブログ・Boo-log支店』を開設
1年後の2010年4月9日に、更新を一旦お休みしました

ぶっちゃけた話をしちゃうと・・・
当時『Boo-log』は、企業ブログは有料・・・というシステムでした。
(その代り、今のような『他企業CM』が入ったりしません)

Boo-logブロガーとして記事を投稿する=CMをし続ける・・・時にかかる費用。
いわゆる【Boo-logシステム使用料=広告宣伝費】は、中々の金額でしたので
地域ブログの中だけで、その金額を回収するのは困難で・・・
かと言って、1~2年かけて『お金が稼げるブログ』に成長させる
能力自信は、私にはありませんでした・・・。

反面、既に投稿した『過去記事』を「辞書的に残す」のは、安価でしたから
Boo-log内に『個人ブログ』を持っていたこともあり
この『お店ブログ』は、新たな記事投稿をせずに、維持だけしていました。


実は、そのタイミングで、『岡崎の地域ブログ』を見つけてしまったので
無料だった事もあり、そちらで同じように『お店ブログ』を始めました。

中に入って初めて分かった事ですが
『Boo-log』とは、全く違っていました。

いや、共通する部分はたくさんあります。
でも私にとって一番重要だった『暖かさ』が違っちゃったんです。





『Boo-log』と同じように
①「そこで投稿してるブログをたくさん見る」
②「いくつかのブログに、コメント書き込む」
③「そのブログで、返事のコメントが入る」
④「ウチのブログも見てもらえる」
って手順を考えていましたが・・・9割以上が③で終了です。


『Boo-log』の『暖かさ』を基準に
「地域ブログ・・・ってぇのは、どこもこんな感じなんだろう・・・」
と思ってた私に、そこは「アウェー」な場所でした。


結論から言うと、世代が違っていた事が、一番の原因だと思っています。
ブロガーの大半が、若いお嬢さん。

当然、私は大喜びです。g(`、´ )good!

あ・・・い、いや・・・ ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 違います!
ストーカー的な感情では無く、ビジネスとして・・・ですよ!

ウチの商売は、女性がターゲットですし・・・ねぇ。(;^_^A アセアセ・・・
若いお嬢さんは、ブライダルにも繋がって行くし・・・


でも、彼女たちにとって『ブログのコメント欄』は
「見ず知らずの人たちと、繋がりを広げて行く」事が目的ではなく
友人たちとの会話の場(女子会・・・的な?)・・・だったようです。

そんな所へ、訳の分からないオッサンが
「私もその『お店』知ってますよ。美味しいですよね?」
ってな感じで、ズケズケと入って来たもんですから

・・・、ダメに決まっています。(-人-) チーン・ナムナム
差し障りの無い返事で、お茶を濁されました。
そんな事を、数人に数回繰り返せば・・・
いかにカンの悪い私でも「警戒されてる感」は分かります。

結局、そこでは2年近く『お店ブログ』をやりましたが
仲良くなったのは、男性3人だけ・・・でした。


そんな【居心地の悪さ】の中で、Boo-logの良さを認識しながらも
『お店ブログ』をお休みした2010年の末に
『個人ブログ』の方も、同じように『休業』してしまいました。



(来週・土曜日へ続きます。)








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-logと私)の記事

この記事へのコメント
あれ??大胆な妄想は…??
あっ!!わかった!!
若いお嬢さんとのやりとりが妄想だったってことですか??(笑)

ジュエルさんはほんとに引っ張り名人ですねぇー(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年11月30日 08:06
“ちゃ~み~”さん、コメントありがとうございました。

> あれ??大胆な妄想は…??

も・・・申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
前フリだけで、(量的にも精神的にも)イッパイになっちゃいました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> ジュエルさんはほんとに引っ張り名人ですねぇー(笑)

違います、違います! ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
そ~ゆ~回もありましたが、9割以上は【構成ベタ】なんですぅ・・・。

来週こそ!『創世記のBoo-logを大胆な妄想】で・・・

あ・・・これが、アカンのや・・・。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月30日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Boo-logと私・・・その7
    コメント(2)