2014年11月13日

流血王子の決断

先日の、フィギュアスケート・グランプリシリーズ『中国大会』
大変な事故が起こったのは、皆さんご存知だと思います。

流血王子の決断

直後の『フリー』に出場し、2位で終わった訳ですが・・・



その事自体が、賛否両論で問題になっています。

あくまでも【わたし個人の価値観・考え】に基く結論ですが

出場したこと自体は、間違い

基本的に、これは譲れません。
脳震盪を起こした選手に、ジャンプと回転を伴うスポーツをさせて
良い訳ありませんから・・・。

ケガを押して出場した事を【美談】で終わらせたら
それを選手に勧めてしまう指導者が現れない…とは限りません。


逆に、“羽生”選手の場合、全ての関係者が
彼の出場を止めている・・・。という事を聞いています。
ここが大切なところです。




この手の話が出ると、必ず【犯人探し】のようなご意見が出ます。

「どうして、まわりは止めなかったんだ!」

でも、本人が「大丈夫。出ます」という決断をし
それを頑なに押し通そうとしてる場合、どう止めましょうか?

救護班やドクターの整備がされてない問題や
今後、改善されていく事は、たくさんあると思います。

が、彼らはその道のプロです。
我々が思う「危ないじゃん!」「リスクが高過ぎる」
何てことは、百も承知なのに、無理して出場する事を選んだんです。

それは、“羽生”選手が、
東日本大震災の被災者である事と、既に『金メダリスト』であるが故に
「優勝以上のモノを目指していた」とか
理由は、イロイロあったと推測されます。

どちらかが欠けていれば、強行出場はしなかったかもしれません。

事の真意は、本人でないと分かりませんが
その事で、1人の選手の心が救われた事も、間違いありません。

流血王子の決断

中性的な王子キャラの“羽生”くんの
非常に男臭い部分の決断だったのかもしれません。

私が現場にいて、彼のコーチや父親だったとしたら・・・
やっぱ、彼に押し切られちゃってたかな?・・・と思います。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ















「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
こんばんは~小島です

私もまさかあの状況で出場するとは
思ってもいませんでした。泣けましたね。

とても危険な行為ではあるけれど・・・
スポーツ選手やチャレンジャーの人達は
それで命を落としても本望という気持ちになる事も
あるのではないのでしょうか。

感動をくれた彼をたたえてあげたいですね。
そしてどうか何事もない事を祈りたい。

回りが何と言おうと「自分で決めた決断」であれば
自分の責任だと思います。

話は変わりますが^^
ジュエル足立さんのお店に伺う理由が出来ました。
いつ伺えるかわかりませんが、指輪のサイズ直しを
お願いしたいです。

宝石の購入でないのは、ごめんなさい。
伺う時は一応連絡します。宜しくです。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年11月13日 20:25
永田や 小坊'S “小島”さん、コメントありがとうございました。

> それで命を落としても本望という気持ちになる事も
> あるのではないのでしょうか。

そこなんです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
これが『ルール』や『ドクターストップ』であれば、それに従うんですが
コーチや親くらいでは、押し切られちゃいますよね。

> 回りが何と言おうと「自分で決めた決断」であれば
> 自分の責任だと思います。

あの瞬間の“羽生”くんは、『競技者』ではなく
何かを発信するランクになっていたんじゃないのかな?


> 話は変わりますが^^
> ジュエル足立さんのお店に伺う理由が出来ました。

おぉ!w(゚o゚)w オオー! 何?何?・・・何?何?((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

> 指輪のサイズ直しをお願いしたいです。

OK!大丈夫ですよ。g(`、´ )good!
ジュエル足立は、毎週月曜日と第3火曜日をお休みさせて頂いています。
そこを外して頂ければ、ある日突然でも、大丈夫です。

お待ちしておりまぁす。m(_ _)m ペ コ リ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月14日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流血王子の決断
    コメント(2)