ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › マスター“S”氏の消息・・・。
2014年11月11日

マスター“S”氏の消息・・・。

最近、毎週土曜日は『Boo-logと私』の関係を連載しています。

先々本編でも書くと思いますが
Boo-logには『レジェンド』と呼ばれるブロガーがたくさんいまして・・・

その中でも『笑えるブログ№1』だったのが
豊田市駅のチョット北の多国籍料理のお店
『カフェ チャンプ~ル』のマスター“S”氏ブログでした。

そのマスター“S”氏が、本年8月末に突如として消息を絶ちました。
マスター“S”氏の消息・・・。



人間性は兎も角として、料理人の腕は一流・・・。」と言われた彼が
この2ヶ月間、どこで何をしてるのか?不明でしたが、我々“取材班”は・・・

“S”氏が、『名古屋港』近辺で生息し
【アジア大陸への亡命を企てている】・・・との情報を入手し
とりあえず、名古屋港へ行く事にしました。



岡崎からあまり出ない私は、とりあえす車を
マスター“S”氏の消息・・・。

今や【廃墟】と化した『イタリア村』の駐車場に停め
一路、『名古屋港水族館』へ・・・
マスター“S”氏の消息・・・。

とは言え、ここで働いてる訳でも、亡命できる訳でもないので
とりあえず、お隣の「シティ・マーケットビル・JETTY」で
マスター“S”氏の消息・・・。


軽く腹ごしらえをして、聞き込み調査に入ろう・・・と
中のフードコートに入ると、新しいお店が出来ていました。
マスター“S”氏の消息・・・。

どうやら、『石焼き〇〇』などのアジア料理のお店らしく
マスター“S”氏の消息・・・。

私は『ナシゴレン』を・・・
マスター“S”氏の消息・・・。

カミさんと一緒に行った次女は
マスター“S”氏の消息・・・。

こんな感じで・・・

他にも、サイドメニューから
マスター“S”氏の消息・・・。

定番のから揚げは『頂きましたが、スウィーツメニューの
マスター“S”氏の消息・・・。

『スノーアイス』を食べそびれてしまったのが痛かった・・・。
何故だか“鉢花農家のお嫁”さん とかに
食べてもらいたい気がしました。

全体的に、どれも早くても丁寧に作られている感じで
家族も「美味しかったよ」・・・と、評判も良く
もしや、この料理を作っているのは、消息不明のマスター“S”氏・・・では?

マスター“S”氏の消息・・・。

と思いましたが、忙しそうで確認が取れませんでした・・・。

次回の探索は、ここの店をスタート地点にしたいと思うのですが
如何せん、あまり岡崎を出ることがありません。

Boo-log仲間の誰かが、1度行って見て
本当にマスター“S”氏なのか?・・・という事と
本当に美味しいのか?という『味のレポート』を
お願いしたいのですが・・・いかがでしょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


『アジアン食堂』

住所:名古屋市港区港町 1-7

まぁ、『JETTY』です。(ゝω・) テヘペロ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-log“優良企業”さまへの旅)の記事

この記事へのコメント
こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱
チャンプールって名前も、雰囲気もガラリと変わってるんですね!驚きました(*_*)

子連れだと、夜営業だった豊田のお店よりも行きやすいかな〜と思うので、いずれ行ってマスターにも声かけたいと思います(*^_^*)

話変わりますが、イタリア村って建物残ってたんですね〜これもビックリ(笑)
Posted by ぷんぷん at 2014年11月11日 11:08
“ぷんぷん”さん、コメントありがとうございました。

『ちゃんぷ~る』は、大人の女性に好まれてたお店だったようなので
私のようなオッサンやち小さい子供さんの占める割合は低かったです。

新しいお店は『JETTY』のフードコートなので
『ちゃんぷ~る』の時ほど、「手間や時間」をかけられないと思うのですが
「安くて速くて美味しいモノを出してるなぁ・・・」
という印象でした。

ちなみに、この日“足立”家は4人で行きましたが
中1の次男は、別のお店のモノを食べてました。

『ちゃんぷ~る』に比べ、メニューの選択肢は減りましたが
子供さんには全く別のお店を選択できる
と言うのは、フードコートの強みか?と思います。

是非、1度。行って見て
私の苦手な『グルメレポート』をお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月11日 14:21
やだやだ!!全然気づいてなかったー!!
せっかくゲスト出演していたというのにぃーーー!!

私、夏はかき氷屋さんになろうかと本気で思っているので、機会があれば食べに行こうと思います(笑)

ちゃんぷーるさんは、1、2回しか行ったことないのですが、美味しかったので、ぜひお料理も食べてみたいですね♪
Posted by ちゃーみー at 2014年11月15日 13:50
“ちゃ~み~”さん、コメントありがとうございました。

> やだやだ!!全然気づいてなかったー!!

いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
いつも「パスが中途半端だから、全然届かない」と
皆さんにお叱りを頂いてるんですが、一向に改善されなくて・・・。
(ゝω・) テヘペロ

ちなみに、ここに行ったのが、今月3日(文化の日)で
“ちゃーみー”さんにコメント頂いたのが8日で、丁度この記事のことを考えてたタイミングだったんで、利用させて頂きました。

これも【縁】だと諦めて?
『名港水族館』に行った帰りとかでOKなので
『アジアン食堂』にも、寄ってあげて下さいネ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月15日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスター“S”氏の消息・・・。
    コメント(4)