ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › Boo-logと私 › Boo-logと私・・・その1
2014年10月11日

Boo-logと私・・・その1

「“足立”さん。ブログだけは絶対にやって下さいね。」

その言葉をぶつけられた私は暫し固まった後、こう言い返しました。

「いや・・・。
 前に1度やって、挫折してるんですけど・・・」





紆余曲折あって、完全に頓挫していた『ジュエル足立』のインターネット戦略は、2007年に突如として動き始めました。

TV・ラジオのCM・新聞の折り込み広告・街の看板など・・・
既に「存在価値」が認められている媒体に比べて
2000年頃の「インターネット事情」は、まだ赤ちゃんのようでした。

正直、こんなチッチャナ小売店のホームページに対する思惑は
「お店や商品を宣伝して、売上げを増やしたい」
ここに尽きると思います。

ただ、実際にやってみると
既に「存在価値」が認められている媒体のような効果が見えません。

世間では
「これからは、インターネットの時代」
「ホームページは絶対に必要」
 との声が溢れ
わたし自身も何となく「その通りだろう・・・」と思ってたんですが

「このやり方が正しい」とは思えませんでした。

個人商店のホームページなんて
砂漠に立ってる『立て看板』のようなイメージしか持てません。

Boo-logと私・・・その1

「今、この商品が安い!」

と、訴えかけても、誰の目にも留まらなければ、無意味です。

私は、意味のない事に、いくら使って良いのか、迷っていました。


丁度この頃です。『ブログ』と言うモノが話題になり始めたので
無料で誰でも簡単に出来る・・・『Yahoo!ブログ』で挑戦してみました。

ネタも、5つくらい用意をして、いざスタート・・・

3回目くらいから徐々にやる気を無くして行き
4回目の原稿が、UPされることはありませんでしたねぇ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


(来週・土曜日へ続きます。)






これから、少しの間、毎週土曜日は
『ジュエル足立』とBoo-logとの関わりを
書き記してみたいと思います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-logと私)の記事

この記事へのコメント
こんばんは~小島です

思い出しました~!
私もブログが世に出た頃に始めました。
私も5回目はなかったです。

土曜日を楽しみにしてますね~(笑)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年10月11日 21:23
永田や 小坊’S “小島”さん、コメントありがとうございました。

まさか、このシリーズでコメントが入ると思わなかったんで、驚きました。

> 土曜日を楽しみにしてますね~(笑)

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
きっと、楽しくはなんないですよ。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

火曜・木曜で多少フォローできるように頑張ります。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月11日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Boo-logと私・・・その1
    コメント(2)