ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › コスパ世界一の「美味い!とんかつ屋」さん?
2014年10月07日

コスパ世界一の「美味い!とんかつ屋」さん?

満を持して・・・



豊田市警察署ウラ辺りの『とんとん亭』さんに行って来ました。
・・・ってか、今まで数えきれないほど行っています。(ゝω・) テヘペロ

元々、ウチのカミさんのお母さんがお勤めしてたお店です。

ご夫婦で営まれてる、典型的な『パパ・ママ ストア』で
カミさんのご両親は、本当の初孫(ウチの長女)が産まれる前から
ここの息子さんに「爺ちゃん、婆ちゃん」と呼ばれてた間柄です。

そんな『親戚のお店』みたいな関係であると逆に記事にし難く・・・
加えて、女子ウケも悪そう(昔ながらの定食屋さんなので・・・オシャレとは言い難いんで・・・)
って理由で、ブログで紹介したことが無かったんですが

ここ、Boo-logブーロガーの中でも『食べ歩きブログの女王』と謳われてる?
“ドキン”ちゃん“ゆか”さん・・・に加えて、“ももん”さんも・・・

何と!女子ばっかりが絶賛して下さっています。

そんな訳で、満を持して『とんとん亭』さんのレポートです。



この日は、家族5人で行ったのですが
着いたのが、ほとんど正午・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ご近所のサラリーマンさん達の支持率が高いため
この時間だと、イキナリ5人は難しかったのですが・・・

常連さんは、ここら辺りが有り難いです。
お客さん自らが「相席」になって、座敷席を確保してくれました。

“足立”家、若者チームは、『ロースカツ定食』 ¥750


カミさんは、いつもの『ヒレカツ定食』 ¥850


私はブログネタを考えて、初めての『エビフライ定食』 ¥850



まぁ、どれも美味しいです。その上、量も多い。
お肉が柔らかくて、タレを付けなくてそのままでも充分美味しいです。
(タレは「味噌」か「ソース」を選べます。)

何よりも、“波平”さんの1歳上の私にとって
フライに油が染み込んでないので、くどくないし
味にも、胃に優しいのが、非常にウレシイです。

名古屋の『ヤバそうな名前の有名店』と同じところで修業をされてるらしく
味では負けてない・・・ってか、私は『とんとん亭』の方が好きです。
味が同レベル・・・って事は、コスパでは、圧勝・・・って事なんで・・・。

26年前に、『とんとん亭』さんの「みそかつ」が基準味になっちゃったんで
どこで食べても、感激しなくなっちゃいました。

相変わらず「安くて・量があって、美味しい」です。
“足立”家の評価では、やはり
コスパ世界一の「美味い!とんかつ屋」さん ですね。


『とんとん亭』


住所:豊田市松ケ枝町 2-27
TEL:0565-33-7600


駐車場:お店の前に共有の駐車場アリ。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事
Paint It Fancy 2017 秋
Paint It Fancy 2017 秋(2017-10-12 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。