2014年09月30日

『桂』さんの 《ランパス》

この春、西三河のランチタイムに大きな影響を与えた
ランチパスポート西三河版』の第2弾が出ました。

知らないお店がたくさん載ってる『ランチ・パスポート』ですが
私が知ってる限り・・・まぁ、知ってるお店の中では
間違いなく【目玉中の目玉】・【老舗の高級店】のこのお店・・・

『桂』さんの 《ランパス》

しゃぶしゃぶ・ステーキ『』さんへ行って来ました。

実は、2度目のチャレンジでした。
Boo-log仲間でも、撃沈された方がおみえになりましたが
11時半から営業なのに、この日も11時27分で、この有り様・・・

『桂』さんの 《ランパス》

Facebookの『ランチ・パスポート』さんの記事
「予約だけで、30食が完売する事もあるので・・・」
と書いてあったので、予約してうかがいました。

「日曜定休」となっていましたが、日曜日に電話で予約が取れました。


場所は、昔懐かし『マハラジャ岡崎店』のビル・・・の3階。

『桂』さんの 《ランパス》

Boo-log仲間の中にも、常連さんがいるかもしれませんネ。


そして、お待ちかね¥500(+税)ランチは・・・コチラ

『桂』さんの 《ランパス》

「しゃぶしゃぶ・ステーキ」と謳うだけあって
和洋折衷のお弁当で
手前左のタレがかかってるのが『ブタ肉』
右奥のフライは、お魚でした。

さすがは【老舗の高級店】
ここら辺りでの手を抜くことはありません。

これに、コーヒーなどの飲み物も付いています。
「開店時間前に、予約だけで完売」・・・というのも仕方がないかな?

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


しゃぶしゃぶ・ステーキの店 『桂』

『桂』さんの 《ランパス》


住所:岡崎市井田南町 1-9 (201ビル 3F)
TEL:0564-21-2091
Fax: 0564-83-6008
営業時間 昼・11:00~14:30
      夜・17:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日(不定)
駐車場:ビルの前よりも、道を挟んだ隣(豊田市方向)の駐車場が使えるようです。













「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
桂で食べられたんですね 
いいなあ♡
やはりあのエレベーター前の売り切れは開店前から出てますよね
昨日の売り切れのままかと思って電話しましたよ^^
そしたら当日分だとのことでした
ここは予約は必須ですね
はやりお弁当でも手が込んでますね
それに茶碗蒸しとコーヒー付となればお得感いっぱいですね
ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月30日 13:02
“ぷ~”さん、早速のコメントありがとうございました。

『Vol.1』と違って、『2』は、「予約の可否」の記載が無くなっちゃったんですが
前日(休みのはずの日曜日)に予約の電話を入れたら
イイ感じの対応で、予約を入れて下さいました。

ちなみに高級店のせいか?
私たちが行った11時半~12時過ぎの間、お店には
5組:13名しかいませんでした。
全員『500円ランチ』です。

「もっと、お店に利益が出るモノも、食べてやれよっ!」
と、自分の事を棚に上げ、さらに奥に押し込んで、心の中でつぶやきましたが

> はやりお弁当でも手が込んでますね

私は「小学3年生の味覚」で止まってるんで、アテになりませんが(笑
キチッと作ってる感じは、充分に伝わってきました。

この1,080円であれば、充分「お値打ち」だと思います。

是非1度。前日までにご予約の上、食べといて下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年09月30日 15:35
隊長さんこんばんは♪
桂さん、本当に大人気ですね!
私は一人で伺ったので、ギリ当日予約できたのですが、電話でも店頭でも売り切れで断られている方がたくさんみえました。

私はランパスvol.2からの参戦ですが、予約の可否 赤く書かれていたような気がしますよ〜。

あと康生にカフェが二軒できましたね。
こうやって康生の街も また活気付くとイイですね^ ^
Posted by バムセ at 2014年09月30日 22:17
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> 桂さん、本当に大人気ですね!

元々『老舗の高級店』なので
「知ってるけど、敷居が高くて行けない」お店だったんです・・・。

それが「500円で、どうぞ!」って言われたら・・・行くでしょ?

そんな、私のような小市民で、毎日「完売」みたいです。

> 予約の可否 赤く書かれていたような気がしますよ〜。

え? ( ̄□ ̄;)!! ホントですか?

・・・・・あ・・・・・ホントだ!
しかも、1番上の写真の中央、ハンコの左上に書いてある・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ま・・・まぁ、私のブログは、それくらい【想定内】・・・って事で・・・
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

> 康生にカフェが二軒できましたね。

1軒は、このBoo-logで、ブログを4回ほど、書かれてたんで・・・
年内には1度行きたいとは思っています。
どうやら、オーナーが『若くて美人なお嬢さん』らしいんで・・・

カミさんと2人で行きたいです。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月01日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『桂』さんの 《ランパス》
    コメント(4)