2014年09月25日

無免許レーサー誕生!

一昨日、『ぬくもりの森』へ行った話を書きましたが
その帰り道に、ちょっと面白いところへ寄り道してきました。

無免許レーサー誕生!

本格スポーツカートクイック浜名さんです。

かなり前にBoo-logブロガーの“FUNE・三浦”社長も記事にされてますが
遊園地などの『ゴーカート』ではない、ホンモノのレースカーです。

安全性は、かなりのレベルで確保されているので、心配ないのですが

地面から数十センチの所にある
むき出しの『リクライニングチェア』に仰向けになった状態で
時速60km/h・・・体感速度は120km/h に、なるそうです。

この日は、“足立”家の夫婦&次女(23歳)&次男(中1)の4人だったので
老夫婦は、見学・・・って事になりました。

い・・・いや。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
お金を2人分、ケチった訳ではありませんよ。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・



無免許レーサー誕生!

ヘルメットの下にフェイスマスクをかぶって『もじもじクン』みたいでした。

無免許レーサー誕生!

2人仲良く、運良く貸し切りで走行。
お姉ちゃんが弟の車にぶつけたのも、ご愛嬌・・・

初心者に一番オススメの
3週+5週・・・マスク付き:¥3,800(女子と中学生以下は¥500 OFF)
コースを選択しました。


結論から言うと、非常に楽しく、2人とも大満足でした。

特に、中1の次男は、『運転免許』自体を持っていません。
TVゲームは、理屈を覚えるのには良いのですが
「ハンドルを動かすのにも力が必要」ですし
「曲がる時のG」は、バーチャルでは分かりません。

3週回ったら、少し休憩を取るのですが、その理由が
「ハンドルを持つ手が痺れているので、その回復待ちです」
って言うのも、リアルで良かったですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

運転免許を持ってる次女は、慣れてくると
カーブも果敢に攻めて行き、経験値の高さを見せていましたが
その夢中で力強くカーブを曲がる勇姿に

社会人になって半年の次女が
何か強烈なストレスをぶつけてるように見えて
チョッピリ不安になりましたとさ・・・。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


豊田市幸田町にもあるんで、次回はそっちに行ってみたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



無免許レーサー誕生!

スポーツカート『クイック浜名』

住所:静岡県浜松市西区佐浜町5757
TEL:053-485-6001 FAX 053-485-6006
営業時間:平日 11:00~21:00 (受付は20:30まで)
     土日祝 10:00~21:00 (受付は20:30まで)
年中無休。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無免許レーサー誕生!
    コメント(0)