2014年09月18日

『グラッパ』さんの 《まぜめん》

過去記事の『岡崎まぜめん』カテゴリでも数軒紹介していますが
岡崎市内の飲食店で、『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。

『グラッパ』さんの 《まぜめん》
※『岡崎まぜめん』の定義です。サムネイルにしましたから、大きくしてお読み下さい。


さて、その『岡崎まぜめん』を、発信し(お店で出し)てるチームには
神セブン と呼ばれる 5人の男たち がいまして・・・
『グラッパ』さんの 《まぜめん》

せっかくなので、ご紹介をさせて頂きますと・・・
後ろ(カウンターの中)で立ってる方が『さん太』さん。
そして前列(クロTシャツ軍団)向かって右から『麺屋 YAIMA』さん。
左隣が『キブン・デ・サチオ』さん。そのまた隣が『つけめん舎 一輝』さん。
・・・と、4軒の『岡崎まぜめん』を食べさせて頂きました。

そして今回ついに!最後の1人、前列最左端の男性のお店
『グラッパ』さんに行って来ました。

『グラッパ』さんの 《まぜめん》

ほとんど『西尾市』に隣接した場所のお店は、遠かったのですが
噂に違わぬ一流店です。足を運んだ甲斐がありました。

選べるパスタの種類だけで、これだけあるんですよ。
『グラッパ』さんの 《まぜめん》


事情は全く知りませんが、『岡崎まぜめん』HP
店名が見つからなかったので・・・
脱会されてるのかもしれませんが、
注文したら普通に出ます。

『グラッパ』さんの 《まぜめん》

メニューでは『岡崎G‐カルボ』です。
八丁味噌とカルボナーラのコラボ麺です。

カルボナーラ好きには、1度は食べて頂きたいです。
バランスが素晴らしいです。

八丁味噌は、味の個性が強いので
「味噌を食べてる」か「風味があるだけ」のどちらかのパターンになってしまうケースが多いのですが
『岡崎まぜめん』は、そこのバランスが良いのも特徴です。

その中でも、『グラッパ』さんの『岡崎まぜめん(味噌カルボ)』は
私の好みに「どストライク」でした。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちなみに、ランチタイムに行ったので、基本は¥1,380のセットです。
『グラッパ』さんの 《まぜめん》

これは、カミさんのパスタ&セットですが、『岡崎まぜめん』も同じです。


次回は、夜・・・これ
『グラッパ』さんの 《まぜめん》
を食べに来たいと思っています。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪



『グラッパ』さんの 《まぜめん》

リストランテ 『グラッパ』
岡崎市中島町佐渡 9-1
TEL 050-5797-6242
定休日:毎週火曜日
営業時間:11:00~14:30(O.S.14:00)
     18:00~23:00(O.S.22:00)
駐車場:16台





ちなみに、この日『グラッパ』さんで『TOY BOX』さんに遭遇しました。

あちらから声をかけて頂いたので
「よく分かりましたね」 
「後ろ姿で、分かりました」
 
って会話のやり取りがあったのですが・・・ウチのカミさん曰く・・・

「声が大きいから、気付いたんだよ。」

あぁ・・・、きっと、間違いないと思います。(ゝω・) テヘペロ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『グラッパ』さんの 《まぜめん》
    コメント(0)