ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › I ♡ CBC › FAX職人の自慢話。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
2014年09月09日

FAX職人の自慢話。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

今日は、自慢話な内容です。
宝石の話が出ないのは、いつもの事ですが (ゝω・) テヘペロ
オッサンの自慢話なんか、見苦しい(聞き苦しい)ので
興味の無い方は、これ以上は、読まない方が良いでしょうね。(ゝω・) テヘペロ



私の個人的趣味のひとつに
CBCラジオを録音してまで聞いてる趣味・・・があります。

その代表的番組に『“つボイ ノリオ”の聞けば聞くほど』
FAX職人の自慢話。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


学生時代は『ハガキ職人』でしたが、現在は『FAX職人』として
番組に、投稿しています。

「記事投稿」に費やす時間の多くを、ブログにシフトして以来
久しぶりの「大物」だったので、自慢の全文掲載をさせて頂きます。

読んで(採用して)頂いたのは『麻酔のコーナー』でした。



******************** ここから ********************

つボイさん・小高さん。おはようございます。  
このコーナーで、こんなソフトなネタが通用するとは思えませんが
一応、チャレンジさせて下さい。

10年ほど前、胃潰瘍を患い『内視鏡検査(胃カメラ)』をしました。
その時にひとつ誓ったことがあります。
「もう2度と、胃カメラは飲まない!」

いや・・・。それくらいキツカッタんですぅ。
ず~っと、「ぉえっ!ぇえっ!」ってなってて・・・
涙も目の幅で、出っ放しだったので、もうイヤだ!って思いました。

そして、約10年後。夫婦で『人間ドック』に行ったら・・・来ました。
【赤紙】・・・じゃないけど、中味はそんなモンです。
無情にも
「E判定なので、どっかの病院で『胃カメラ』飲んで来てね!」
と言う内容が、もう少し丁寧なキチッとした言葉使いでですが
まるで、他人事 のように書いてありました。


「絶対に、やだぁ~」と、ダダをこねる私にカミさんは
「鼻から入れるのなら、 らしいよ」と言いましたが
私は知っています。いや、経験はありませんが、知っているんです。
そんなの「」になっても、「苦しい」に決まっています。

例えば、『胃カメラ』自体
「昔に比べたら、細くなって、随分と楽になった・・・
と言われているのに、あの苦痛です。
仮に、今の『胃カメラ』の苦痛を 1万K(苦痛)と数値化したとします。
『鼻から式』の苦痛値が1割に軽減されたとしても、千K とかです。

自慢じゃありませんが私はね、69K が限界なんです。

「死んでも『胃カメラ』は飲まんぞ!」とか言って
本当に死んでしまうのは、チョッピリ嫌なので
お隣の豊田市にある、肛門科で有名な “I病院”
(肛門科が有名と言っても、内科がありますし
 お尻からの内視鏡を口から・・・なんて心配はありませんからね…)
全身麻酔 で、お願いすることにしました。


結論から言うと、全身麻酔の内視鏡検査は、素晴らしく「楽」で
胃の方も、どこも悪くは無かったのですが、その日の出来事です。

準備万端でベッドに横たわる私の耳に、そこから見えない部屋から
「ぉえっ!ぇえっ!」っていう、男性の嗚咽が聞こえてきました。
それに呼応するように、美しい女性の声で
「あなたねぇ。自分で苦しくしてるのよっ!
 力を抜きなさい って、言ってるでしょ!!」

という、怒号が飛び込んできました。
どんな プレイ なのか、知りません
私はその時、「あぁ・・・全身麻酔にしといて良かった・・・」
心の底から思いました。

声の主が、“女医”さんなのか“さま”なのか分かりませんが
苦しい時に叱られたら、私だったら絶対に泣いてしまいます・・・。
いや、胃カメラ飲んでる時点で、涙は既に目の幅で出っ放しですね。


******************** ここまで ********************



放送を聞く限り、それほど「面白い」とは思わなかったんですが
その日の『ラジオ欄』に、予告編的に載せて頂いた・・・って事は

FAX職人の自慢話。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

まぁまぁの評価を頂けたかな?・・・って
自分勝手に思っています。

これだから、FAX職人は、やめられないんですよねぇ。
g(`、´ )ドヤッ!


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(I ♡ CBC)の記事

この記事へのコメント
こんばんは~小島です。

そうでしたか~ハガキ職人からFax職人に!
つボイノリオさんのラジオは聞いた事あります。

昔から面白い文章を書くお人だったんですね(^^)
それにしても「予告編」に載るなんて凄い!!
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年09月09日 21:12
永田や 小坊'S “小島”さん、コメントありがとうございました。

> つボイノリオさんのラジオは聞いた事あります。

私は40年間聞いています。<(`^´)>エッヘン
途中15年くらい、離れてましたが・・・。(ゝω・) テヘペロ

> 昔から面白い文章を書くお人だったんですね(^^)

いや、原文を読んで頂いてたら、分かる通り
それ程、オモシロくは無いですよね。

“つボイ”さんが膨らませてくれるから、多少マシになりました。

明日もまた、CBC関連の記事です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年09月10日 16:26
ジュエルさん、こんにちわ。
CBCラジオといえば、昔バイトをしながら人生相談を聞いていました。いろんな人がいるもんだなあとちょっと笑っちゃったりして・・。(人が悩んでるのに失礼な話ですが・・・)。
彼女が多分相当歳をサバよんでいるみたいなんですが・・・とか。

今でもあるのかな、人生相談。

小堀さんもCBCでしたっけ。昔よく聴いていました。懐かしいです。
スタッフN
Posted by 一会書房スタッフ一会書房スタッフ at 2014年09月10日 23:55
一会書房“スタッフ”さん、コメントありがとうございました。

> 昔バイトをしながら人生相談を聞いていました。
> 今でもあるのかな、人生相談。

有りますよ。
ただ、録音したモノを全部聞いてる時間は無いので
人生相談は飛ばしますね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

でも、午後1時からの『北野誠のズバリ!』と言う番組の中で
木曜日の2時台だったかな?
『大人電話相談室』は、オモシロくて聞いています。

平日の昼間っから
「何か、彼氏が、変態みたいなんですが・・・」
って質問とか出てきます。

基本、私は「ためになる」より「笑える」が優先なんで・・・。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年09月11日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FAX職人の自慢話。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
    コメント(4)