ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › 阻止する者・・・それは・・・
2014年08月12日

阻止する者・・・それは・・・

台風の影響で、2日遅れとなりましたが
第96回 全国高校野球選手権大会』が開幕しました。

阻止する者・・・それは・・・

Boo-log内で、「マンガと野球」担当を自負している私としましては
この機会に、何か野球関連の話をしたいと思います。

と言っても、自分が見聞きした話では無く
ラジオで言ってた話の【転売】ですけど・・・ね。(ゝω・) テヘペロ




私がいつも録音して聞いている、CBCラジオの
『若狭敬一のスポ音』という番組があります。

阻止する者・・・それは・・・

その番組内で、CBC“若狭 敬一”アナがしゃべってた内容が
あまりにも秀逸だったので、文字にして残すことにしました。

モチロン、どなたの許可も頂いておりません。




え? ブログネタが無くて「パクった」・・・って?

モチロン、そうですよ。<(`^´)>エッヘン






35年前に甲子園を湧かし、縁あって
私が応援する『中日ドラゴンズ』へ入団し活躍した
“牛島 和彦”投手。

阻止する者・・・それは・・・

同時に『南海ホークス』にドラフト2位で入団した
“香川 伸行”捕手とバッテリーを組み
春:準優勝。夏:ベスト4・・・と、一世を風靡しました。


後にプロで活躍した選手でも、記録には意外と縁遠いらしく
「産まれて初めてのサヨナラホームラン」とか
「アマチュア時代を含めて、初めてのノーヒットノーラン」
なんてコメントも、珍しくありません。

ドラゴンズOBで、現在『CBC解説者』の“牛島”氏も
ある程度のレベル以上の野球では、記録とは縁が無かったそうなのですが
ただ1回だけ、大きなチャンスを逃したことがあったそうです。

ある地方予選の大会で、試合の終盤まで快調に飛ばし
『ノーヒット・ノーラン』を継続していたのですが
ある選手に、記録を阻止されたそうです。

その選手とは・・・コチラの方。

阻止する者・・・それは・・・

チームメイトの“ドカベン・香川”捕手です。

何か、記録達成まで「あと1か2イニング」の時
彼のタイムリーヒットで、コールドゲーム が成立し
“牛島”投手の記録は、参考記録 止まりとなってしまいました。


いや・・・“香川”くん・・・
「空気、読めや・・・」









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阻止する者・・・それは・・・
    コメント(0)