ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 君の名は、『バ・・・(もっと見る)
2014年06月21日

君の名は、『バ・・・(もっと見る)

4週間ほど前に行った『人間ドック』の結果が出ました。

結果は、『総合判定:C』 
全体的にバランス良く「機能が低下してる」みたいな感じなのかな?
各部門が「C」だらけで、『総合がC』なるも
「定期的な観察が必要」・・・って言われる程度です。
緊急を要する悪い所は、特に無い・・・って事でしょう。


私の人生で、これが『3回目の人間ドック』なのですが
前回の2年前から、1回目は12年さかのぼります。
丁度40歳の時に、岡崎市から
「安くしたげるで、行っときん。」
って、通知が来たので、重い腰を上げて、初めて行って来ました。


丁度、その頃の・・・直後にあったお話です。




今から14年ほど前なので
長女が10歳、次女が8歳、長男が5歳くらいでした。

『ジュエル足立』は、お店は1階で、2階から上が住居です。
狭い土地にムリして建てていますので
ペットを飼うスペースは、中々ありません。

そんな中、“足立”家で突然
「手乗り“インコ”を飼おう!」

君の名は、『バ・・・(もっと見る)

ってアイデアが発表されました。

ペットは飼いたいけど、仕方なく我慢してた子供たちが
アゲアゲなテンションだったので、聞けなかったのですが
理科の成績が悪かった私は、(悪かったのは、理科だけではありませんが・・・)
「手乗り」…。「小っちゃい鳥」…。というキーワードで思い浮かんだのが

君の名は、『バ・・・(もっと見る)

『手乗り文鳥』です。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


子供たちが選ぶ『インコ』を見て、私は
「何か、白くないね」
とか言いましたが、“足立”家では
「お父さんの戯言は、キチンと聞かなくても良い」
というルールがあるので、普通にスルーされました。

でも、こちらは、「聞こえなかったのかな?」って思うので
「これって、だんだん白くなるの?」
って聞くと、誰かが生返事で
「ほだね」・・・って言いました。・・・確かに、言ったはずです。

たぶん、私は【真っ白】を想像していましたが、その家族の誰かは
【色が薄くなる】・【何となく白濁してくる】くらいを想像したんでしょう。



帰りの車の中
「名前、ど~しよ~。((o(^ー^)o))ワクワク」
とか言ってる子供たちに向かって、私はハンドルを握りながら
「この鳥・・・って、白くなるんだよね?」
と、割って入りました。返事がないのでさらに

「インコが、白くなるんでしょ?」

と言いました。 もしかしたら車内は、
「この人、何言ってるの?」って空気になってたかもしれませんが
運転手は、基本「前しか見ない」ので、分かるはずありません。

そこで私は言い放ちました

「だったら、バリウム・・・で、イイじゃん」




その瞬間、車内の空気が 白く凍りつきました。





では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
「バ」で始まる名前、バムセが参りましたよ。
結局ハッピーちゃんは手乗りになったんですか?

我が家は文鳥さんがいますが、懐いて超可愛いです^ ^
Posted by バムセ at 2014年06月21日 10:53
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> 「バ」で始まる名前、バムセが参りましたよ。

ぢゃあ、この手でまた何か考えます!((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

ウ・・・じゃ、無くて、インコは
初代か?二代目か?忘れましたが、子供たちの肩とかを飛び回ってまして、とっても癒されました。

その割に、愛情を与えて無かったので、反省しています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年06月21日 11:46
・・・・ジュエルさん><
Posted by ののかめ at 2014年06月21日 12:52
“ののかめ”さん、コメントありがとうございました。

> ・・・・ジュエルさん><

こ・・・これだけですか? これだけですよね?

はい。100点です。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

私のこの手の文章に対する、最高のリアクションだと思います。
出来れば、他の方もこんな感じで、どんどんツッコミを入れて下さるとありがたいです。

いや・・・これまでツッコミが無かったのは、笑えなかっただけかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年06月21日 17:06
ジュエルさんとほぼ?同い年と思われる
ウチのおとん(笑
・・・のほぼ同じ結果に個人的にウケたり、安心したり^^
オールC=オール3って感じですかね♪


おかんは実はほぼAでございました^^;
が・・・そんな人に限ってあるものです!D~★
まっ初めての人間ドックで、今は・・・
アトラクション的に最新医療器具楽しんでます♪

とりあえず!報告まで~^^
って・・・ジュエルさんに報告する義務も
何もないんですが…なんとなく・・・幅広いいろんな
意味で・・・同士なキモチがしてるんで(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年06月24日 10:19
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

> オールC=オール3って感じですかね♪

おぉ!w(゚o゚)w オオー! まさしくその通り!g(`、´ )good!

> が・・・そんな人に限ってあるものです!D~★

私は2年前に、【E判定】(イイ判定・・・では無かったな)で
胃カメラ飲んだんで、今回しなくても良い判定に、喜んでいます。

> 幅広いいろんな意味で・・・同士なキモチがしてるんで(笑

分かります。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
今日の記事も、“おかんRider”さんの好物に近いかな?
って気持ちで書きましたんで・・・。
内容よりも、切り口が・・・ですけど。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年06月24日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君の名は、『バ・・・(もっと見る)
    コメント(6)