2014年05月27日

無料のランチ!

昨日のランチはこんな感じでした。
【定食A・鶏肉のソテー・・・(メタボ対策)】
無料のランチ!

【定食B・さごしのから揚げ・・・(血液サラサラ)】
無料のランチ!

なんとこれが、無料ランチ!
無料のランチ!

いや、タダ・・・って言うか、料金に含まれてる・・・のか?

ランチの場所はここ
無料のランチ!

『はるさき健診センター』です。
昨日、夫婦で、《人間ドック》に行って来ました。




ウチの近所の『小売店』の方が、みなさんおっしゃるのが
「わかっちゃいるけど、健康診断行かないよねぇ」

そんな中、『ジュエル足立』は
以前『一般企業でお勤め経験』のある長女の強いプッシュもあり
前回の《人間ドック》から2年しか経ってないので
まぁまぁ真面目な方でしょう。(ゝω・) テヘペロ

前回の『岡崎市医師会公衆衛生センター』の後に出来た『健診センター』で
非常にキレイで、設備も良いです。

ご存知の通り【グルメレポート】が苦手なブロガーなので
当然【健診レポート】も苦手です。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ま・・・まぁ、経験者は知ってますし、ほとんど同じでしょう。


この手の建物は、税金が係わっている為
「ホントに必要なの?」「贅沢すぎることない?」
などの声が上がる事があります。

モチロン、どれほど綿密なリサーチをしても
個人個人の立場や、時代の移り変わりで、変化しますから
【完璧なバランス】と言うことは不可能なのですが

今回、思ったのは
これくらい『至れり尽くせりのサービス』の良さを整えても
私たちは、「面倒臭い・・・」という言葉に、負け続けてしまいます。

ウチの商品も、いつも同じように
「値段だけの価値があるの?」「贅沢すぎることない?」
って言われちゃいます。

そんなお声に、よく言うのが
「たくさん使って頂ければ、1回あたりの単価は安くなりますし
 ジュエリーは、使い続けて価値を増す場合もありますよ」


そうなんです。
市や県や国が、私たちの税金で、立派な施設を作っちゃいました。
今さら、元の『さら地』に戻しても、お金は戻ってきません。

だったら、使っちゃいましょう。
使わなきゃ損です。

病気は、早く見つけられれば、『早く・安く』治せます。
確かに『人間ドック』は、時間もお金もかかるし、予約も大変です。

でも、館内の『健康広場』には、マッサージチェアもあるんで・・・
無料のランチ!

まずは、そのあたりから、慣れて行きましょうか?・・・ねぇ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
ジュエルさん偉いですね
同じ自営者として頭が下がります
確かに早いうちに見つけたほうがいいですよね
所でこのドックは市役所から案内が来たものでしょうか?
それとも任意で行かれたとか・・・
はないの内容からすると任意にような気がしますが・・・
だったらドックの費用に中に入っていますよ、お昼ごはんは・・・
豊田市では国保と会社員等の健康保険とでは差別化していますよ
国保で検査した者はお昼はありません><
保険料が違うから当然なんでしょうが・・・
Posted by 春ちん春ちん at 2014年05月27日 11:22
“春ちん”さん、コメントありがとうございました。

カミさんに任せてあるので、厳密にはアヤシイのですが
たぶん【任意】です。

> だったらドックの費用に中に入っていますよ、お昼ごはんは・・・

そうなんです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
でも、ブログ記事にするんだったら
「人間ドックに行って来ました!」 よりも
「無料ランチ!」 って切り口の方が
喰い付きが良いだろう・・・って。(ゝω・) テヘペロ

あれ? ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
また、評判を落としちゃいましたか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月27日 12:01
こんばんは、小島です

職場の同僚が会社の検診に行で
「昼食が出る」と言うのでビックリしました。

私は毎年受けないので^^;
でも会社の検診は無料なので
ランチが出るのなら来年は行ってみようか・・・
と不埒な考えをしてたとこです。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月27日 21:03
永田や 小坊'S"小島"さま。コメントありがとうございました。

> 会社の検診は無料なので

じゃあ、尚更です。行って下さいな。

そして、私が苦手な【健診レポート】をお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月28日 00:39
無料のランチ、画像見ただけでピンと来ちゃった( •̀ .̫ •́ )✧
なぜなら私もつい最近、ドック受診したばかりなんです。

そしてブロガーの性、画像も撮ってあるんですが、なかなか上げる機会がないんですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
こういう切り口(タイトル)で上げるのもいいですね!
Posted by バムセ at 2014年05月29日 23:48
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> ブロガーの性、画像も撮ってあるんですが、なかなか・・・

分かります。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
さすがに、検査機器や検査内容まで写真に撮れないので
受診中、ず~っと
「どんな切り口でUPしようか・・・」
なんて、考えてました。

> こういう切り口(タイトル)で上げるのもいいですね!

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
苦肉の策だったのですが、こうして褒めて頂くとウレシイです。

ただ、「無料ランチ」というタイトルに引っかかって見ちゃった方には
詐欺みたいなモンなので、お詫びしたいです。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月30日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無料のランチ!
    コメント(6)