ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『ランチパスポート』レポート › 『匠YA』さんの 《ランパス》
2014年05月13日

『匠YA』さんの 《ランパス》

この春、西三河に衝撃が走りました。
「今どき、500円(税込)でランチが食べられる!」
という雑誌。ランチパスポート・西三河版

すでに、Boo-logブロガーの“ランチの女王”たちは
数軒のお店に行かれてるようですが・・・

私も、昨日やっと・・・1軒目に行って来ました。


岡崎市の「和食ダイニング」の雄:『匠YA』さんです。

『匠YA』さんの500円ランチはこちら
【オリジナル・ソースかつ丼 と 冷しうどん の特別セット】



メインの【オリジナル・ソースかつ丼】は、ソースと言っても味噌です。
丼と言っても、普通のお茶碗より、チョット大きい程度。
ま・・・まぁ、冷しうどんも付いてますから・・・。

本来、『匠YA』さんで、500円で出せるメニューは無いはずなんですが
無理して作られているのは、明白です。

皆さんご存知の通り、『匠YA』さんの大将は、大変なこだわり屋さんです。
案の定、【かつ丼】も、とても美味しかったです。

でも、【うどん】は、
味で手抜きが出来ない人が、ランチを500円でまとめる為には
多少、量が少なくなるのを、うどんでカバーしたとしても・・・
充分、500円の価値があるのに・・・

いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 食べてビックリ!
うどんが美味すぎるやろっ!

ここは、手を抜いても、定価の780円の価値が、充分あるのに・・・


帰りがけに、大将にそう言ったら・・・

「だからこそ!…です。」

・・・と。いつもの爽やかな笑顔で、返されちゃいました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


せめてもの救いは、『ランチパスポート』は1冊で1名なので
一緒に行った、カミさんは・・・


『レディース御膳(ランチだったかな?)』を頂きました。

2人で、1000円では、あまりにも申し訳ないんで・・・

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
これでも、充分なお得感があったんですけど・・・ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




 ジャパニーズ・ダイニング 『匠YA』

 岡崎市大門町 三丁目7番地2
 0564-28-5528
 昼 11:00~14:00(14時L.O)
 夜 17:30~22:00(22時L.O)
 定休日:毎週火曜日
 駐車場、有り






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『ランチパスポート』レポート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。