ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › 野球ネタ › 違うんです!“英二”さん!!
2014年05月03日

違うんです!“英二”さん!!

それは、2006年の初夏。
時々小雨がパラついたりしてた、ナゴヤ球場に
当時、まだ年中さんの次男と2人で、2軍の試合を見に行った時の事です。


悪天候の2軍戦は、観客もまばらで
座りたい席が、いつでも空いています。
1軍の試合では、セレブしか座れない『バックネット裏』を中心に
1塁側(ドラゴンズの方)ベンチ付近を、行ったり来たりしていました。

今でもそうなのですが、ウチの次男は
1軍・2軍・関係なく、プレーボールの前には必ず

「ねぇ、帰ろ~」

と言い出す程度の、『野球に対する思い入れ』の子供です。

その日、次男をキッカケに、2人連れのタイガースファンの女性と
お近づきになり、少しお話をしました。

元々、ドラゴンズに応援してる選手がいたのですが
彼がトレードされたのに合わせて、タイガースファンになった女性で
某・お笑いコンビを、私と同世代くらいに老けさせた


ようなレベルの、美しさの女性でした。


こう着したゲームは、楽しみも少なく
すでに飽きてしまっている次男の目先を変える意味もあって
1塁ベンチ横で、ピッチャーが投球練習を始めると、移動します。

タダの野球好きオヤジで、シロウトの私の目にも
「こいつら1人も使えねぇな・・・」
と思わせる内容の投球練習を見させられていましたが

突如、1軍レベルのピッチャーが、投球練習に現れました。


プロ野球を代表する【セットアッパー】の“落合 英二”投手です。

ナゴヤ球場のブルペンは、観客席から数メートルの近さにあり
彼の投げるボールのみ、プロのピッチャーのボールでした。

ただ、その時の私は、ボールが凄ければ凄いほど
一抹の不安が、大きくなる気がしていました。






「何で、こんな凄いピッチャーが、2軍に居るんだろう?」

そうです。
内容や実績が足りない選手は
2軍で練習して2軍の試合で経験を重ね、1軍を目指します。

では、実績が充分で内容が完璧なピッチャーが2軍にいる理由は?
人間関係なのか? 何かのペナルティなのか?

何れにせよ、野球の実力以外が理由なのでは? 
もしそうであるならば、オフにドラゴンズを離れてしまうのでは?・・・と
“落合”投手の投げるボールが、凄ければ凄いほど
そんな不安が大きくなって行きました。

知らない間に、私の隣に座ってた次男の向こう隣りに
先ほど知り合った2人組の女性の、ふっくらした方の人が座っていました。


“落合”投手が投球練習を終えて、私の5m前を通ってベンチに戻ります。

何か声をかけたいのですが、
先ほど思った不安で、脳味噌がイッパイだったので
ネガティブな言葉しか浮かんで来ません。

私はまるで、口が金縛りにあったような状態だったのに・・・

子供の向こう隣りに座ってる、オバ・・・ 女性が・・・

「“落合”さぁ~ん。ガンバって下さぁ~い」
と、脳天気に叫びました。


( ̄□ ̄;)!! えぇ!? か・・・軽くない?



その声に反応し、“落合 英二”投手が、コチラの方をチラッと見て
帽子のひさしに右手を置いて、少し会釈をしてくれました。

本来、非常に喜ぶべき瞬間なのですが
その時、大変な危機感に見舞われた私は
声に出せないので、心の中で目イッパイの声で叫びました!


「違うんです!“英二”さん!!

 ここにいる女性は
 私の妻ではありません!

 私の妻は、もうチョットだけ
 若くて可愛いんです!!」









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
神秘の大鍾乳洞
神秘の大鍾乳洞(2016-08-30 09:30)


この記事へのコメント
おはようございます!
全く朝から、ネタにかこつけ美人奥様の、自慢話・・・
ごちそうさまでした(笑)
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2014年05月03日 09:49
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

お粗末さまでした。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

まぁ、カミさんが見ない事を前提に書いてますんで・・・。(ゝω・) テヘペロ

ただ、オチの表現が、きつ過ぎるのでは?
・・・って不安になったんで
少し柔らかい表現に修正しました。

これで【自慢話】にならなくなったと思いますが、いかがでしょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月03日 10:25
ヾ(°∇°o)ノアハハ
そういうオチで来ましたかぁw
落合選手にその想いが通じたら良いですね…
多分 夫婦だと思われたでしょうけどψ(`∇´)ψ
Posted by バムセ at 2014年05月04日 23:11
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> ヾ(°∇°o)ノアハハ

ウケて頂けてウレシイです。(ゝω・) テヘペロ

> 多分 夫婦だと思われたでしょうけどψ(`∇´)ψ

間違いないでしょう。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
死ぬ前までに、本人にお会いして誤解を解きたいのですが
合う事もないし
仮にそんなチャンスがあっても、急にそんな事言われたら
“英二”さんも、迷惑でしょうか・・・ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月05日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。