ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › プライベート › ランクUPの謎を解き明かす?
2014年05月01日

ランクUPの謎を解き明かす?

先日、『エコチャリ豊田浄水店』さんにお邪魔した時
店長の“土田”さんに・・・良い意味で
「ブログが『アクセスランキング』に載ってるお店」
と、お褒めの言葉を頂きました。

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン  たまたま、なんですよ。

昨日あたりから、アクセス数も少し落ち着いてきてまして
今朝の【Boo-log・ランキング】は、21位でしたが
普段は、だいたい40位前後くらいなのです。
それが、この1週間で、ランキングが上がった理由がコレ
ランクUPの謎を解き明かす?

昨日の『検索キーワード』の、上位20件です。

これを見ると、理由が分かります。「TV」ですね。
先々週、当ブログでお知らせした通り、《ぐっさん家》は、先週末に
今週の月曜日には、メ~テレの《UP》で
《菊や》さんをピックアップされていました。
モロ、その影響で、アクセス数が急上昇したようです。


20件中、7件の『検索キーワード』が《ぐっさん家》関連
5件が《菊や》さん関連です。

表の右側にある、「検索数」を見ると
20件の合計・・・161中、《ぐっさん家》関連が、半分弱の76.
《菊や》さん関連を入れると、三分の二を上回る、111でした。



モチロン、番組の【質】によって、興味の深さは変わりますが
やはり、TVの影響は大きく
《菊や》さんでも、番組で取り上げられた『カルウソー』という
チョット変わったネーミングのメニューに、人気が殺到してるようです。

実は『ペンズ アレイ タケウチ』さんは、少し前に
TV愛知の『おじさんぽ』という番組の取材を受けていたのですが
放送の数日前に
「申し訳ありませんが、今回は放送に載らない事に・・・」
という電話が入って、取材のみで放送が無い事例があったばかりなので
「もしかしたら、また放送されないかも?」
と、おっしゃってたので、ブログネタにさせて頂いた身としては
放送されただけで、ホッとしましたが・・・

チョット1軒1軒に、割いた時間を計ってみました。


番組で放送された順番に発表します。全部で6軒。
まず、『たまごdeごはん oeuf』さん。・・・5分40秒

『石釜のパン屋』さん。・・・2分32秒

『段ボール遊園地』・・・1分30秒

『かりんとう屋』さん。・・・1分30秒

『ペンズアレイ タケウチ』さん。・・・2分25秒

『藤川・道の駅 with“オカザえもん”』・・・2分弱


こうして見ると、最初の『らんパーク』さんのたまごかけごはんが
飛び抜けて時間を割いていますが、あとは大きな差ではありません。

その中で、『タケウチ』さんは、3位
内容を考えると、実質2位の時間の割きようでした。

きっと、『ぐっさん家』を見て、興味を持って
問い合わせをされた方も、少なからずいたと思います。

ジュエル足立も、番組で取り上げて頂けるようなお店になろよう
ガンバっていかないと・・・。f(^^;) ポリポリ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
やはりテレビの力は素晴らしい~

うちの会社の広告は、どうなんでしょうね・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年05月01日 13:16
釣り師“きんべえ”さん、コメントありがとうございました。
(マンガの“三平”にかぶせようと思いましたが、禁止用語かもしれないので自粛しました。(ゝω・) テヘペロ)

> やはりテレビの力は素晴らしい~

ホントに凄い影響力があります。
『TV』>『ラジオ』>『新聞』・・・って感じでしょうか?

でも、今回は『番組の力』がかなり凄いと思います。
前の『ぐっさん家』を取り上げたブログでも言いましたが
“ぐっさん”の力で、伝わるレベルがもの凄く上がってると感じました。

> うちの会社の広告は、どうなんでしょうね・・・。

へ? ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
“きんべえ”さん・・・って、何屋さんなんですか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月01日 14:33
やっぱテレビの威力はすごいですね〜!
私のブログも、過去に紹介したお店がテレビに出るとアクセス数が若干増えます。
Posted by バムセ at 2014年05月01日 21:31
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

TVを見てから、検索することが、当たり前になってるようです。

ここら辺りが、消えてってしまい探しにくい「Facebook」と違って
辞書みたいに、「昔の記事が急に役に立つ」パターンがブログにはありますよね。

そ~言えば先日、次女の彼氏さんが、何かを探してて
私のブログが出てきた・・・って言ってたそうです。

チョット恥ずかしかったです。f(^^;) ポリポリ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月01日 21:46
こんにちは隊長さま。

私も謎が解けました!!

先日(4/29)に買い物を頼まれて、帰りの道中に卵だけ『らんパーク』へ買いに行ったのですが、雨が降っていたにもかかわらず傘もささずに『らんパーク』のお店の方が「満車」と書かれたプラカードを持って入って行く車に声をかけていました。結局我々も入れず、申し訳ないけどフィールに車をとめさせて頂いて来店しました。お店の中もすごい人だったので、広告でも出したのかなーと思っていましたが、テレビに出ちゃったんですね。なるほど納得しました。
Posted by salasalasalasala at 2014年05月01日 22:00
“salasala”さん、コメントありがとうございました。

> テレビに出ちゃったんですね。なるほど納得しました。

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
『らんパーク』さんに関しては、もう一つの【謎】があるんです。

今、話題の『ランチパスポート西三河』という本にも載っています。
https://www.facebook.com/ranpasu.nishimikawa?ref=profile

700円くらいの限定ランチが500円(税込)で食べられる・・・
夢の雑誌です。

これが、4月20日に出たばかりで、そこに載ってるのを『ぐっさん家』で宣伝しちゃったから、Wで人が集まります。

しばらく、土日や祝日は、入れないでしょうね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月02日 00:41
CATV屋ですww
Posted by きんべえきんべえ at 2014年05月02日 09:14
“きんべえ”さん、コメントありがとうございました。

>うちの会社の広告は、どうなんでしょうね・・・。
> CATV屋ですww

( ̄□ ̄;)!!

お店側じゃなくて、CM出す側ね・・・。w(゚o゚)wワオ!!
“こまわり”くん・・・じゃなくて、そんなような名前の・・・?

CATVの仕組みはよく分からないのですが
やっぱ、CM収入で成り立ってるんですか?

ちなみに私は・・・ってか、ウチの草野球チーム“自営隊”は
岡崎のCATVに出演した事がありますよ。

しかも、こんなネタで・・・
http://www.sinfonia.or.jp/~jiei-tai/information/profile/urutora-file.htm

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月02日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランクUPの謎を解き明かす?
    コメント(8)