2014年04月24日

『TOY BOX』さんの 《まぜめん》

過去記事の『岡崎まぜめん』カテゴリでも数軒紹介していますが
岡崎市内の飲食店で、『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。

『TOY BOX』さんの 《まぜめん》
※『岡崎まぜめん』の定義です。サムネイルにしましたから、大きくしてお読み下さい。



ブログ記事を週3でUPするのは、ネタ的に大変なのですが
『岡崎まぜめん』レポート・・・って逃げ道・・・使命があるので
月1軒くらいの感じでイロイロ行きたいと思っています。

ただ・・・。月曜休みのお店が多いんですよね・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな中、ジュエル足立では
「毎月・第3の火曜日を、余分に1日お休み」させて頂いていますので
そこで、月曜休みのお店を攻める事ができます。

そんな訳で、今月の第3火曜日には、
『岡崎中央総合公園』&『岡崎市民病院』の手前?のレストラン

『TOY BOX』さんの 《まぜめん》

『TOY BOX』さん
へ、満を持して行って来ました。

一昨日のブログで書いた『ぷぺ』さんと同じシチュエーションのお店で
『TOY BOX』さんへお邪魔したのは初めてでしたが
前のお店とご縁があったので、その時は訪れた事もありました。

行ってたお店が替わると、凄く興味が沸くのに
なかなか行けなかったりする事があったのですが
Facebook で、こちらのオーナーさんとご縁が出来たので
来店のキッカケにはなったと思います。

記憶が間違ってなければ、昔と変わらない店内風景。
『TOY BOX』さんの 《まぜめん》
・・・いや。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン ストーブは無かったな・・・。

ログハウス・・・というか、木のぬくもりに包まれるお店です。

そして、こちらが『岡崎まぜめん・TOY BOX』バージョン。
『TOY BOX』さんの 《まぜめん》

見ての通り、『ロコモコ』です。
《ビーフ100%のハンバーグ》《八丁味噌風味のデミグラスソース》
の濃厚さ加減が、超・好みのお味でした。
私は「デミ・マニア」なので、このデミで《ハヤシライス》が食べたいです。

以前にも書きましたが、『岡崎まぜめん』に参加してお店は
本気度 が違う…というか
『まぜめん』が美味しい…以前の、料理人としてのレベルがどこも高いです。

どこのお店も、「次回は、〇〇が食べたいな・・・」と思わせるモノがあります。

ちなみに『TOY BOX』さんでは、《ビーフシチュー》でしょうか?

《ハヤシライス》は、無さそうなんで・・・。



『TOY BOX』さんの 《まぜめん》

Cafe&Restaurant 『TOY BOX』

岡崎市 洞町 宮の腰 19-4
TEL 0564-26-3251
定休日:月曜日
営業時間:ランチ 11:00~15:00
     カフェ 15:00~17:00
     ディナー17:00~21:00
駐車場:まぁまぁ広い方かな?





実はこの日、『岡崎まぜめん』を食べた直後に

チョットした、サプライズに襲われました。

その話は、明後日に・・・(ゝω・) テヘペロ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『TOY BOX』さんの 《まぜめん》
    コメント(0)