2014年04月22日

まさに、『隠れ家』

いつでも行けるところにあって、行きたい、行きたい・・・とは思っていても
何となく、行きそびれてるお店・・・って、ありますよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

30年近く前からそう思ってたのに、しかも小学校の学区にあるのに・・・

そんなお店『ビストロ・プペ』さんに、やっと行って来ました。(?≧?≦) テヘペロ
まさに、『隠れ家』


HPの説明によると、『ビストロ』とは『フランス食堂』だそうです。
お客さんがいたので、写真は撮りませんでしたが
店内も、気取った感じでは無い、敷居の低い感じでした。

ただ、料理は『家庭料理』や『食堂』って感じじゃありません。
こちらが、ランチの写真ですが・・・

まさに、『隠れ家』

噂に違わず、キチッと作り込まれた料理ばかりです。
さらに驚いたのは、ランチメニューが、2~3種類の固定では無く
『前菜』『メイン』『デザート』を5~6種類づつの中から選べます。

“足立”家は、シェアが基本なので
大勢で行って、イロイロ味わってみるのも楽しいと思います。

お値段も、決して「お安い」お店ではありませんが
ランチとは言えこれだけ出て¥2,000前後ですから
コスパを考えると、「非常に、お値打ちだ!」と思いました。


あえて、『プペ』さんの欠点を挙げるとしたら・・・
お店の場所が、分かり難い・・・

そのお店は、住宅街の中のさらに奥にあります。

まさに、『隠れ家』
 ※『城北飯店』さん横の
   信号交差点を北に・・・





まさに、『隠れ家』
 ※ 最初の交差点(皮膚科)を左折・・・






まさに、『隠れ家』
 ※ 突き当りを左に曲がるとあります。
   左の建物の手前が駐車場です。





まさに、『隠れ家』

  ね? 隠してあるの?
  ・・・って言いたくなるでしょ?
  まさに【隠れ家中の隠れ家】
  ・・・でしょう。




実は、『プペ』さんに来店したのは初めてですが
このお店は、2度目です。

前のオーナーが、私の同級生で
1度だけ行ったのですが・・・
当時の私は、小学校入学と同時に始まった
【恋愛氷河期】の真っただ中・・・

「彼女が出来たら、連れて来るんだ!」
(・・・ってか、男1人で来るのは、寂し過ぎるぅぅぅ。)

って、心に誓ってから、数年後・・・(5年くらいかな?(ゝω・) テヘペロ)
カミさんと付き合い始め、満を持して連れて行ったら・・・
お店が『プペ』さんに替わっていました。

そのショックから立ち上がるのに、27年もかかってしまいましたが
今度は、家族で、ディナーに行きたいですね。
HPのメニューを見ると
ランチとそれほど変わらないお値段みたいですから・・・ね。

まさに、『隠れ家』


ビストロ プペ

岡崎市材木町3-12
0564-25-1486
営業時間:・ランチ 11:30~13:30頃(L.O)
    :・ディナー18:00~21:00頃(L.O)
定休日:日曜日
駐車場:5台(1テーブル1台でお願いしているそうです)









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに、『隠れ家』
    コメント(0)