2014年03月25日

岡崎公園・桜まつり 2014

岡崎公園にから徒歩5分ほどに位置する、我が『康生通商店街』
やはり、岡崎公園 の 桜まつり は、テンションあがります。

岡崎公園・桜まつり 2014

今年はケッコウ寒い日が続いたので、 も遅いのかな?
って思っていましたが、昨日あたりは驚くほど暖かい一日でしたので・・・

今朝(3月25日・早朝)の岡崎公園です。
岡崎公園・桜まつり 2014
 ※ 写真をクリックすると、『るるぶ』の岡崎公園の開花情報ページが開きます。

ほとんどが「蕾」なのですが、チラホラと花が開き始めています。
開花予想が3月24日・・・と言われていましたので
予想通りのペースで開花したようです。それ に照らし合わせると
3月29日(土曜日)~4月5日(土曜日)
あたりが、桜のピーク だと思われます。


岡崎公園 の 桜まつり は、毎年4月1日~15日までの約2週間。
今年も曜日の巡り会わせで、3月28日(金曜日)より
夜間照明(ライトアップ)が始まります。

モチロン 桜まつり の期間は、露店が立ち並び、すごく賑わいますし、
期間の前半に、意外と評判が良いのが『舟遊び』
岡崎公園・桜まつり 2014

開催期間は、3月28日(金曜)~4月7日(月曜)までの11日間です。
既に前売り券が、発売されています。

桜まつり 期間のド真ん中、4月6日(日曜)には、
『家康行列』
岡崎公園・桜まつり 2014


も開催される予定です。
丁度、『桜の散り始め。桜吹雪』 の中の行進・・・
という感じが、期待されます。


岡崎公園のまわりをグルッと囲む『純情きらり・手形の道』
ありますから、露店 だけじゃなく、色々なモノが楽しめます。


今年も(今年こそ?)是非、岡崎公園の桜を見に来て下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

この記事へのコメント
昔、何十年も前の話です。
毎年、桜まつり、藤まつりと出かけていました。
露店の数が半端なくて、昔から賑わいがありました。

お化け屋敷も、何か薄気味悪くて怖かったんだけど、好きだった。
でも、本物の人間がお化けの恰好してぼってきて、腰ぬけちゃって。笑

それよりも話がそれたんだけど。
昔、見世物小屋ってありました。
信じられない人が舞台にいて、絶句しました。
きっと今じゃ、そんなこと「人権侵害」だとかで許可されるはずもないと思いますが、昭和のよき時代だから許されたのかも。

足立さんは見世物小屋の記憶、ありますか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月26日 14:38
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> 見世物小屋の記憶、ありますか?

ありますよ。<(`^´)>エッヘン
ただ、岡崎公園レベルでは、あからさまなニセモノで・・・。
“へび女”は顔だけだったし、“人魚”は映像でした・・・。

あまり良い思い出ではないのですが
あのダミ声が、懐かしくもありますねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月26日 19:25
私はね、体が犬みたいな人・・・
強烈だった。
身体障碍者の人だよね、奇形で生まれちゃった。
昔はそれで銭稼ぎだったんだろうけど、普通に暮らすのは大変だろうな、って思ったもん。

へび女も人魚も知ってる。笑
偽モンだったね。

でも、今もお化け屋敷は何か、古風ですよね。
ホーンテッドマンションとは違う・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月26日 21:47
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> でも、今もお化け屋敷は何か、古風ですよね。
> ホーンテッドマンションとは違う・・。

洋の東西で、怖さの質が違うそうですね。
東洋は、現れるだけで間接的な怖さだけど
西洋は、攻撃してくる物理的怖さだそうです。

でも、公園の『お化け屋敷』と『ホーンテッドマンション』は
ベクトルが真逆の「怖くない系の双璧」ですよね。

去年の夏、名古屋でやってた『お化け屋敷』の怖さは、尋常じゃ無かったらしいです。

私は、【子供だまし】が丁度良いので、絶対に行きませんが・・・。
(?≧?≦) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月27日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎公園・桜まつり 2014
    コメント(4)