2014年03月13日

さかな? 八百屋?

“足立”家は、全員『下戸』なので、お酒のお店とは疎遠になります。
オマケに『家族単位の食事』になるので
いくら評判が良くても、居酒屋さんには、なかなか行けません。

そんなお店が、岡崎市内・・・どころか町内(直線距離で150mくらい)に出来ました。
評判は、「非常に美味しい」と、みんな絶賛しています。
どうやら『居酒屋』ではなく、『鮮魚料理店』だそうです。
それでも、なかなか・・・ご縁を結べなかったのですが・・・。

オープンして、丁度1年が経ってしまった、先日
やっと行って来ました。



『さかな 八百弥』さん
です。

モチロン、ある人を仲介に
「お酒飲まずに食事だけでも大丈夫?」  って打診して
「モチロンOKです!」って確認がとれたこともあっての来店でした。

とりあえず、一杯。


いや・・・、町内ですし、徒歩で帰れるんで、一杯だけ。(ゝω・) テヘペロ

お客さんを写しちゃってはイケナイので、写真はありませんが
お店の壁などには、お酒の瓶が並んでいます。

そして、評判の『お通し』


イキナリこれです。( ̄□ ̄;)!!
生で食べれそうな『イカ』を卓上の炭火で炙ります。

後は・・・イロイロ・・・


相変わらず、「グルメレポート」は苦手なので
写真のみなのですが・・・(?≧?≦)てへぺろ

新鮮で繊細。
これが、世界遺産・『和食』の醍醐味でしょうか?
誰もが何を食べても、絶賛していました。

これだけの食材で、これほどの味ですから
チョッピリ贅沢なお値段だと思いますが
(お酒とセットの料理屋さんの相場を知らないので・・・(?´?`?) テヘペロ)
「お祝い」や、「大切な人と」・・・また、「接待」でなど使いたいお店です。


ここの“大将”の特徴は
やはり「魚の目利き」が凄い。北陸・氷見の新鮮な魚を直接仕入れ。
そして、実家が八百屋さんなので、野菜も自信を持ってる。
(サラダも美味しかったけど、ネギマが絶品でした)

忘れてはイケナイのが、コレ。

某・プロ野球選手
の直属の後輩。(2ヶ下だったかな ?)

西尾東高校で、実際にブルペン捕手として、受けてたそうです。

どうやら、仕事の話より、その選手の話の方が
得意・・・というか、熱が入るらしい・・・と、噂で聞きました。

将来、常連になれたら、いろいろ聞かせてもらいたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


『さかな・八百弥』
 岡崎市康生通南 2丁目31
 0564- 83-7808 (やあ!さかな やおや)
 定休日:毎週日曜日
 営業時間:17:00~23:00
 駐車場:無し。契約駐車場1時間分のチケットを進呈。







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
前を通る度に気になっていたお店です。
美味しいなら一度行かなくては・・・。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2014年03月13日 10:23
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

私は『お酒が充実してて料理が一流』なお店の、値段の相場が分からないのですが
これだけ美味しければ、これくらいの値段なんだろうな・・・って価格でした。

もう少し大人になったら、カウンターで呑んで
野球談議でもしたいと思います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月13日 11:13
お造りがめっちゃ美味しそうです!!!
某野球選手と書きながらもタグの部分でバッチリ出ちゃってるのが笑えます(^◇^)
Posted by バムセ at 2014年03月14日 06:58
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

もしや、“バムセ”さん・・・って
よく『食べログ』とかで、記事を書いてる方ではありませんか?

> お造りがめっちゃ美味しそうです!!!

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
実際に、ビックリするほど美味しかったのですが
私が「小3レベルの子供舌」&「マンガの読み過ぎで文章力がない」ので
全然、伝わらないので、せめて写真だけでも伝わって良かったです。
(^。^;)ホッ/


> タグの部分でバッチリ出ちゃってるのが笑えます(^◇^)

わぁい!ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
ここを拾って頂けると、メチャメチャ嬉しいです。

ちなみに、サインの写真をクリックすると
その『某野球選手』の選手名鑑ページが開きますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月14日 15:01
はい、食べログに投稿させてもらってます。
よくご存知で^ ^
隊長さんの岡崎まぜめんの日記など、よく参考にさせていただいてます♪


そしてタグの部分、何気に毎回楽しみしてるんですよw
Posted by バムセ at 2014年03月19日 18:08
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> よくご存知で^ ^

うわぁ! ( ̄□ ̄;)!! ホントですか!?
お店探す時に、よく見させて頂いています。
私が全くダメな部分(グルメレポート)をシッカリされているので
それで決めたお店も、少なからずあるんですよ。

> まぜめんの日記など、よく参考にさせていただいてます♪

え? あんなの参考になりますか?
おベンチャラ・・・って分かってても、嬉しいです。(*^。^*) エヘッ

> タグの部分、何気に毎回楽しみしてるんですよw

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
最近、手抜きだったので、これから頑張りたいと思います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月19日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。