ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › プライベート › プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作
2014年02月06日

プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作

最近、「オッサンでも、Tシャツ2枚重ねをしても良い」
プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作

という事を知って、年がら年中Tシャツを着ています。(*´?`*)てへぺろ

Tシャツって、ピンからキリまで…「カッコイイ」から「笑える」モノまで
デザインが豊富にありますよね。
私は、一応「Boo-logの『お笑い』担当」を自負していますので
ある程度、『笑い』へのこだわりは、持っています。
プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作


50代半ばのオッサンの、これだけのこだわりを満たすTシャツですから
ばぁ~ん!と、¥1,500 くらいは、平気で出しますよ。
何なら、¥2,000まではOKですし
¥2,500を超えたって、絶対にダメ・・・って訳じゃあ、ありません。



以前にご紹介したことがあったかもしれませんが
7年ほど前、『三河弁Tシャツ』を自分で作って着ていたことがあります。

プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作

家にあった『無地の白いTシャツ』に
転写紙に印刷した「三河弁」をアイロンで写しただけの
手造り感が満載の駄作(気に入っては、いるのですが)・・・に対し

「いつか、キチンとしたモノを、作りたい」

という、欲求は、7年間ズ~っと持ち続けていました。


そんな中、突然現れた強烈なキャラクター“オカザえもん”氏
しかも、ただ今「ロイヤルティ・フリー」で、無料で使ってイイらしい。

一応、“オカザえもん”氏のFacebookより、打診をしてみましたら
「非売品なら、個人で作るのは全然大丈夫でござる!」
とのお言葉を頂きましたので・・・

岡崎市丸山町の、プリント工房『BLOOM』さん
で、作成して頂くことにしました。<(`^´)>エッヘン

プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作

元々、Boo-log仲間の“おかんRider”さんのお友だちで
Facebookでも、何度か目にしていた事もあって
昨年末に1度おじゃまして、相談に乗ってもらい
2月3日(月曜)に、正式に制作をお願いしてきました。




Tシャツのテーマは、ありそうで無かった
【三河弁】と、“オカザえもん”くんとのコラボ です。

文字と絵のバランスは、お願いしてきたのでこれからですが
2パターンあって・・・この絵
プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作
と、「あなたの家で、制作しましょう」という言葉を
三河弁に変換して、トッピング・・・。


そして、もう1つ
プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作
と、「お風呂がとても熱いので
水を入れて温度を下げてから、入りなさい」

という言葉を三河弁に変換して、トッピング・・・。

・・・といった、ごくごくありふれたTシャツです。


個人的に、こだわったところは以下の通り・・・

・ 三河弁を読ませたいので、文字は美しく優しい文字で・・・
・ 三河弁を読ませたいので、バックプリントで・・・
 (フロントだと、目が合った瞬間に、見てくれなくなっちゃうんで・・・。)
・ 岡崎のお店で作ってもらう。
・“オカザえもん”氏の「ある程度の許可」を頂く。


・・・って感じでしょうか?


『BLOOM』さんには、そこら辺りをお話しして作って頂いています。
私は以前、名古屋の大須で、そんなに笑えないTシャツを
¥4~5,000 で売ってたのを見ましたから・・・
ある程度の出費は、覚悟していましたが・・・
世界に一つの(とは言え、5着以上は作りましたが)オリジナルですから・・・ね。


でも実は、1着あたり@¥3,000を切っていました。
さらに、“おかんRider”さんの【顔割引き】も、して頂き

・・・いやぁ・・・。助かりました。(*^。^*) テヘペロッ




本当なら、出来上がったモノをUPして、お披露目するのですが

・・・しません。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

理由は、お察しの通りです。(;^_^A アセアセ・・・




では、また。(^0^)/~~ バイバイ



プリント工房『BLOOM』
 岡崎市丸山町字上ノ野4番地
 0564- 23-4028
 定休日:日曜・祝日
 営業時間:09:00 ~ (土曜)10:00 ~
 駐車場:数台停められます。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
あはは~^^

これねっ♪待ってましたよ♪ご報告♪
そんなHな!?Tシャツの依頼があったようなこと
FBにもキレイな代表者さんが書いてましたね~♪

間違いなく!ジュエルさんである確信はありました(笑
ぜひぜひ!下ネタOKなおかんの前で着てみせてください^^

てか・・・業務連絡!?
今度・・・結婚指輪の違うダイヤがまた落ちました・・・
ので・・・Tシャツが出来た頃にお伺いします~っ♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年02月06日 10:05
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。
また、「厚美さんのご紹介サービスとして・・・」って
ケッコウな金額を引いてもらいました。
ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

> 今度・・・結婚指輪の違うダイヤがまた落ちました・・・
> ので・・・Tシャツが出来た頃にお伺いします~っ♪

Tシャツは、原稿と代金をお渡しして来ただけですから
これから「構成」~「制作」という手順ですから
出来上がるの待ってたら、春になっちゃうかもしれませんよ。

お時間がある時に、持って来て下さい。
Tシャツが出来る頃までには、お直しができると思いますんで・・・。

Tシャツのお礼は、そちらのお代金をお安くさせて頂く・・・って感じでお願いします。
それなら、私のサイフが痛まないんで・・・。(ゝω・)テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月06日 14:57
これまた、すっごいねぇ。

岡崎組、すっごいなぁ。
何か面白い人たちね。

出来上がったらアップしてください~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月06日 18:04
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> 出来上がったらアップしてください~。

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
アップしないつもりです。

(お風呂が)「とても熱い」

を三河弁(愛知県全域かな?)に直したら、どうなるか?
ご存知ですよね?

そんな恥ずかしいモン、アップしませんよ。

ネタとしても恥ずかしいし
小3レベルな笑いのスキルも、恥ずかしいですから・・・。

出来上がったら、オフ会かなにか、します?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月06日 18:51
ジュエルさま~~!!

今夜は眠れません・・・。
三河に暮らして20年以上にはなるけど
三河弁がわかりません。

なぜ、卑猥・・・もとい、Hな下ネタになるのやら。

追伸、オフ会する時は私めにも、お声かけを(笑)
Posted by 仏壇屋ブログの小島 at 2014年02月06日 21:46
永田や 仏壇店“小坊'S・小島”さん、コメントありがとうございました。

え? ( ̄□ ̄;)!!  知りませんか?

やかんで沸かしたお湯が、沸騰してて注意を促す時

(やかんの)「お湯が、〇〇〇〇 だで、気ぃつけりんよ」

何なら、「…〇〇〇〇…」が「…〇〇ちこ〇〇…」になってもOKです。


でも、分からない事は、御社の社長:“永田や COO”さまに聞いてみれば
一発回答!してくれると思いますよ。(?≧?≦)てへぺろ

P.S. 私がオフ会を企画すると、月曜日か、第3火曜日になっちゃいますが
大丈夫ですか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月06日 22:45
〇〇〇〇揚げと言う名物が伊豆の伊東にあります
はんぺんのようなものですが
発音はわかりません^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月07日 15:18
みんな、やだなぁ・・・。
私にだって、それくらいわかるよ。
もう、みんな萎れて来てる人ばっかりだから。爆笑

でも、アップ要りません。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月07日 19:39
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

三河弁の、(やかんの)「お湯が、〇〇〇〇 だで、気ぃつけりんよ」
の、「…〇〇〇〇…」の発音は、平坦な感じで

「雪が、しんしん と降り続く」
「足跡が、点々 と続いている」

・・・的な感じでしょうか?

あ・・・( ̄□ ̄;)!!
「岡崎」とおんなじだ。(?´?`?)てへぺろ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月07日 20:09
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> みんな、やだなぁ・・・。

ははは。(*^。^*) テヘペロッ
申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

Boo-logは、女性ブロガーが多いので、下ネタは向かないんですけどね。
これ程までに、反響を頂けるとウレシイです。
しかも全員女性だし・・・。


でも、(お風呂が)「とても熱い」バージョンは
県外で着るのは、勇気が要ります。

ディ〇ニーとかで着てると、幼稚園児あたりに
「あのオジサン、〇〇〇〇 ・・・って書いてあるよ!」
って、大きな声で叫ばれそう・・・なので。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月07日 20:17
確かに、我が家の旦那様が口にしてます(笑)


オフ会、土日以外であれば大丈夫だと思いますー。
いきなりオフ参加したいなど、おかしなおばちゃんですが
機会がございましたら、是非に~。
Posted by 仏壇屋ブログの小島 at 2014年02月08日 17:59
永田や 仏壇店“小坊'S・小島”さん、コメントありがとうございました。

> オフ会、土日以外であれば大丈夫だと思いますー。

私は以前、Boo-log『みんなの掲示板』で
「月曜集会やろっ!」ってぶち上げて、人が集まらずに「お流れ」にした【人望の無さ】がありますから、自分からは言い辛いんですが・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Boo-logの、特に飲食店関係は【月曜定休】が多いので・・・(涙
誰かと企画が上がったら、またこのブログとBoo-log『みんなの掲示板』でお知らせしますから
その時は、よろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月09日 01:25
う〜ん、お風呂バージョンはバリバリわかるんですが、最初の方がわかりません(´・Д・)」
今度見せてください〜♪
Posted by バムセ at 2014年02月16日 21:53
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> 最初の方がわかりません(´・Д・)」

「あなたの家で、制作しましょう」という言葉を三河弁に変換すると
前半は「おまんがれ」になります。

もうこの記事自体を見る方がいないと思うので書きますが
『お風呂バージョン』は
一見【下ネタ】に見えるけど、そおいう意味では無い・・・。
逆に『制作バージョン』は
普段気軽に着れるのですが、本当の【下ネタ】はコッチです。

だから、ネット上で公開することは無いでしょうね?

> 今度見せてください〜♪

お会いする事が可能であれば・・・。
でも、注文したばかりなので、まだ出来上がってないんですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月17日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリント工房『BLOOM』さんで、Tシャツ制作
    コメント(14)