2014年01月07日

¥0-あいほん

ジュエル足立の正月休み最終日・3日(金)に
カミさんが『iPhone』を「4」
¥0-あいほん

から「5s」に機種変更しました。
¥0-あいほん

理由は、「もう2年以上使ってる」・・・ってこと以上に
「4 のカバーが売ってない」 ことが大きかったみたいです。


『iPhone』は、「ポケットに入れて持ち歩けるパソコン
のようなモノですから、ある程度で買い替えるのは正解だと思います。

ただ、今回の件でショックだったのが・・・
これまで、“足立”家は、嫁に行った長女を含む6人の内訳が
『ガラケー』・『見守りケイタイ』・『iPhone×4人』だったのが
私以外の5人全員が、『iPhone』になっちゃった事です。

実は、小6の次男が、『iPhoneユーザー』に、なっちゃいました。




多くの方がご存じだったかも知れませんが
私が、その前日まで、知らなかった事をまとめますと・・・

『iPhone』は、「ポケットに入れて持ち歩けるパソコン
ですから、大きな機能の1つに【インターネット】があります。

ここの部分が、知らん間に大きく進歩してたのが、コレ
¥0-あいほん
Wi-Fi(ワイファイ)・・・ってヤツです。

元々(私のPCはいまだに・・・) 【インターネット】は、電話回線を使ってました。
通話料のように使った分だけお金がかかりますが、上限を決められます。
『ガラケー』や『iPhoneなどのスマートホン』は、基本「電話」なので
同じような仕組みで、【インターネット】を使ってイロイロ遊べました。

ところが、このWi-Fi(ワイファイ)は
機械を家に付ければ、電波の届くところなら
各機種にキチンと設定をすれば、タダ で・・・
さらに、このシール
¥0-あいほん
が貼ってあるお店であれば、ソフトバンクのケイタイやスマホなら
やっぱ タダ で、【インターネット】を使って
イロイロ遊べちゃうらしいのです。

まぁ、それ以前の、基本料金 や お得な契約プラン があるのですが
現在『ソフトバンク』は、機種変更で不要になった前の『iPhone』に
新たに1台分の電話番号を付けて(独立した電話機として使えます)
2年間、基本使用料が、タダって事をやっていて

元々『ソフトバンク』は、家族間の通話料が無料
夜9時までは、『ソフトバンク』同士なら、通話料が無料
なので、小6の次男に

Wi-Fiが使える場所のみ、【インターネット】OK。
家族以外に電話をしない。
・・・という約束で
カミさんの古い『iPhone4』に
独立した新しい電話番号を付けて、持たせることになりました。

6年生だと、『見守りケイタイ』は、持って出かけないし・・・
3ヶ月後(中学生になったら)、ケイタイを持たせる論争が、必ず起きます。

だったら、もう「持たせちゃえ!」・・・って事になりました。


そんな訳で、次男は大喜びなのですが・・・
さすがにカミさんが使ってた、可愛いカバーをそのまま使えません。

昨日、『ヴィレバン』とか『家電屋さん』などで探したのですが・・・
「4 のカバーって、売ってない」 ・・・んですよね。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
我が家の長女いわく、
ネット上なら
今でも4のカバー(ケース)
普通に売ってるそうですょ~^^
今ならやたら安いそうです
ちなみに長女も未だに4を使ってます^^
(私は未だにガラケーです^^;)

余談ですが
今日は今から岡崎へお買い物です♪
岡崎イオンとシビコ内のメキシコに行きまーーす^^
有名な美味しいケーキ屋さんってありますか?
いつも岡崎からの帰りに
マジカルに寄ってケーキ買って行きます^^
Posted by eri at 2014年01月07日 12:41
“eri”さん、コメントありがとうございました。

「4」のカバー、ネットで見てみました。
1円だけど、送料が¥1000とか・・・などもありました。
w(゚o゚)w オオー!
たくさんあったので、じっくりネットで探すつもりです


> 有名な美味しいケーキ屋さんってありますか?

もう遅いかもしれませんが・・・。。(*^。^*) テヘペロッ
シビコ(康生)周辺では、無いですねぇ…。

イオン近辺の『タツミヤ』さんは、評判良いですよ。

あと、チーズケーキがお好きであれば
羽根町(イオンから車で3~5分くらい)の『ル・フロマージュ』さんがオススメです。
http://mikawakko.boo-log.com/e140548.html

私の同級生のお店なのですが、娘の方が先に知ってたお店です。

また機会があれば、行ってみて下さい。
車が停めにくいのが、玉にキズなんですけどね。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年01月07日 14:59
ケーキ屋さん情報
ありがとうございます♪
岡崎イオンにはちょくちょく行くので
次回は「タツミヤ」目指してみますね!

チーズケーキは・・・
ごめんなさい<(_ _)>
私、苦手なんです~^^;

1円の商品に送料1000円
ちょっと笑っちゃいますね(笑)
以前、ヤフオクで狙ってた物が
すっごく安く(120円)で落札できたんですが
送料が750円で笑えました^^;
それでもトータル1000円以下なら
すっごくお値打ちだったから
全く問題ないんですけどね^^
4カバーもトータルで1000円なら安いですね!
Posted by erieri at 2014年01月08日 09:53
“eri”さん、コメントありがとうございました。

私は子供舌なので、お役に立てずに申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
しかも、超・甘党なので、どこのケーキも美味しいんです・・・。(*^。^*) テヘペロッ

でも、まわりの評価は、「結局また『タツミヤ』なんだよね」とか言ってますから
“足立”家の活動範囲内(『マジカル』さんは、遠いので・・・)では
『タツミヤ』さんがオススメなのだと思います。

ちなみに、我が「康生近辺」は、和菓子の銘店が多いので・・・
あんこがOKなら、『和泉屋』さんの“オカザえもん”どらやき を1度ご賞味下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年01月08日 13:24
足立さんこんばんは♪
iPhoneケースなら100均とかに案外ありそうな気がしますが…。
もうそちらも5の時代ですかね〜。
デザイン性にこだわると なかなかないかも知れませんね(>_<)
Posted by バムセ at 2014年01月12日 01:00
"バムセ"さん、コメントありがとうございました。

> iPhoneケースなら100均とかに案外ありそうな気がしますが…。

おぉ! w(゚o゚)w オオー! 確かに!
1度、近所のダイソーに行ってみます。

次男は、女性使用がダメなだけで
100均で、超シンプル(=愛想が無い)デザインがあればOKかもしれません。

ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年01月12日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
¥0-あいほん
    コメント(6)