ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › プライベート › 『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。
2013年12月24日

『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。

すでに多くの方がご存知だと思いますが
私は、幼少のころから、【何の取り得も無い】人間で
常に、人の記憶に残らない、【その他大勢】のひとり・・・
というポジションでした。

それは、今でも大きな変化や成長はなく
良い事で目立ったり、まわりの人の記憶に残る』
という「ハードルが高い」事は、全くありません。

かと言って、悪い事で目立っても、損なので
「低いハードルで(楽して)、記憶に残る」為の手段の一つが
コスプレです。(*^。^*) テヘペロッ

『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。

『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。

ご存知、マンガ『ルーキーズ』の、教頭先生ですが・・・
これ「不完全」だったんです。




一応、『二子玉川学園高校・野球部』の旧・ユニフォームです。

よく見ると、帽子の刺繍が、紙を切って貼り付けただけのモノだったんで
思い切って、岡崎市福寿町の『マルタカ刺繍』さん
帽子に学校名のイニシャルを刺繍して頂きました。

『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。

『二子玉川学園高校』の、「F」


では、ありませんよ。


『ニコタマ』「に」 です。
『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。


これで、やっと、『ルーキーズ』の、教頭先生のコスプレが
コンプリートしました。

とりあえず、今は着て出かける予定はありませんが
CBCラジオ『北野 誠のズバリ!』でやってる「マコ酒RUN」
というイベントに参加で来たら、着て行こうか・・・と思っています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
すごい気合いの入れようじゃないっすか!!
コスプレって何をするんですか?
物まねみたいな感じなのかな?
青い頭の千本桜のキャラクターなんて日本だけでなく、海外でも注目されていると聞きます。
変身した人をよく見かけますが、あの人たち、何をするんでしょう?
ごめんね、変なこと聞いちゃったかしら?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月24日 20:37
“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> 変身した人をよく見かけますが、あの人たち、何をするんでしょう?

目的は人それぞれですが・・・言うならば

「変身ごっこ」

でしょう。とにかく何でもイイから
『満足していない自分自身を、別の誰かに置き換える』
ことが楽しい。

その上で「目立つ」事で、さらなる満足を加えて行く・・・
って感じだと思っています。

“青い頭の千本桜のキャラクター”なんか、今となっては
掃いて捨てるほどいますが、目立ったのは
『一番最初にその恰好をした人』
次に、精度の高さが競われたりして、小さなグループの民衆の記憶に残って行く訳ですね。

私も、50人くらいの仲間の中で
「1人しかしない」
って事をやって、みんなの記憶に留めてもらおう・・・
って感じのBoo-logをやってるつもりなんで

コスプレも同じ【道具】のひとつ・・・って考えています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年12月24日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ニコガク』旧ユニ・コンプリート。
    コメント(2)