ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 野球ネタ › I ♡ CBC › GMゴッコ (後半)
2013年11月28日

GMゴッコ (後半)

一昨日の記事で、こんなことを書きました。

あなたはドラゴンズのGMです。第2の“上原”投手を探すべく
『K/BB』の良い投手を探しましょう。

今季、ドラゴンズを除く11球団で
1.20試合以上リリーフ登板がある。
2.年俸が、5000万円以下である。


この2つの条件をクリアした投手を、ピックアップして
その中から、『K/BB』の良い投手を探す・・・って企画でした。

『K/BB』は、奪三振 ÷ 与・四球で表される、ピッチャーの評価で
抑えや中継ぎ投手にとって最も必要な能力の評価です。
(一昨日の記事で死球も含めましたが、四球のみだそうです。
 でも、与・死球ゼロの“上原”投手の数字は変わりません。)


実際に調べたのは、CBCアナウンサーの“若狭 敬一”さん。
私は彼が番組で言ったのを、書き写してるだけです。


それでは早速、第5位から・・・・・

第5位・・・千葉ロッテ:“カルロス・ロサ”投手
GMゴッコ (後半)
奪三振:48。与・四球:11。 K/BB=4.36
推定年俸・・・¥2,800万


第4位・・・オリックス・バファローズ:“比嘉 幹貴”投手
GMゴッコ (後半)
奪三振:54。与・四球:11。 K/BB=4.91
推定年俸・・・¥1,400万


第3位・・・阪神タイガース:“ブレイン・ボイヤー”投手
GMゴッコ (後半)
奪三振:21。与・四球:4。 K/BB=5.25
推定年俸・・・¥4,000万


第2位・・・広島カープ:“永川 勝浩”投手
GMゴッコ (後半)
奪三振:28。与・四球:5。 K/BB=5.25
推定年俸・・・¥4,000万


第1位・・・ヤクルトスワローズ:“久古 健太郎”投手
GMゴッコ (後半)
奪三振:33。与・四球:3。 K/BB=11.00
推定年俸・・・¥1,800万


ご覧の通り、スワローズの“久古”投手が、メチャメチャお買い得。
給料が安いのに、数字がズバ抜けています。

まぁモチロン、「くれっ」って言って、くれるピッチャーではありませんが
こうして、他球団の若くて生きの良いピッチャーを見てると
今年、良くなかったとは言え、投手王国のドラゴンズでは誰なんだ?

私は、てっきり“岡田”投手
GMゴッコ (後半)
だと思ったんですが、彼は
奪三振:67。与・四球:37。 K/BB=1.81
と、与・四球が意外と多く、大した数字ではありませんでした。
こんな所からも、先発転向は正解だったかも? って思います。

では、ドラゴンズの中で、ダイヤの原石はいないのか?


いました。“小熊 凌祐(りょうすけ)”投手です。
GMゴッコ (後半)
奪三振:19。与・四球:2。 K/BB=9.50
推定年俸・・・¥570万

ケガを押して、下位ながらも指名した、5年目の投手です。
力のあるボールを投げる事は知ってましたが
これほど、コントロールが良いとは、知りませんでした。

ドラゴンズファンの皆さん。
来シーズンは、“小熊”投手がブレイクするかもしれませんよ。
期待と注目をして見守りたい・・・と、思っています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(野球ネタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GMゴッコ (後半)
    コメント(0)