ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › プライベート › 魔法の王国で“王様”扱い・・・(前編)
2013年08月29日

魔法の王国で“王様”扱い・・・(前編)

実は『東京ディズニーシー』にも行って来ました。

25年前、新婚旅行で行ったら、丁度『5周年』のタイミングで・・・
今年の銀婚式を記念して、『30周年のTDL』へ行きました。

魔法の王国で“王様”扱い・・・(前編)

モチロン、『夢と魔法の王国』が楽しくない訳なく
30周年という事もあり、とても幸せな1日だったのですが・・・

今回の目玉は・・・コレ
魔法の王国で“王様”扱い・・・(前編)

チョッピリ贅沢な、『プレミアム・ツアー』を体験しちゃいました。


写真や文字をクリックして頂けると、HPが開きますが
簡単に説明すると・・・

ディズニーのキャストが、アトラクションなどを案内してくれる
約3時間の園内ツアー です。

これが、タイトル通りのプレミアム!
一番分かりやすい「売り」は、平均3~4か所の『ファストパス』付き。

まず、「どのアトラクションに行きたいか?」を訊かれます。
そこを3時間で行ける限り、キャストが連れてってくれます。
当然、その間は『ファストパス通路』ですし、限られた時間ですから
キャストが効率良くまわる、戦略を練ってくれます。

ちなみに、“足立”家は
【トイ・ストーリー・マニア】
【タワー・オブ・テラー】
【センター・オブ・ジ・アース】
【海底2万マイル】
【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】
の5つのアトラクションに、待ち時間ゼロで、連れてってもらえました。

加えて、その3時間以外の時間帯に、2つのステージショーの
席を確保できるので、そちらも楽しませて頂きました。
(大勢の方たちが、並んでるのに、別の入り口から入らせてもらいました)

人気アトラクションの『ファストパス』を5つ確保するのは
私にとっては不可能ですし、ショーを見る余裕もありません。
ちなみに、最初に行った 【トイ・ストーリー・マニア】 のこの日の待ち時間は
「200分」でした。待ち時間だけで「ツアーの3時間」が終わっちゃいます。

多くの方たちが、並んで待ってる横を『ファストパス』を持って入ると
《ビップ待遇》と言われますが、その状況が4つ目5つ目になり
しかも、常にキャストに先導されて入って行くと・・・
《ビップ》どころか、《王様》になったような錯覚を覚えます。

モチロン、有料のサービスです。
まさに「時間をお金で買う」と言える感覚ではあります。
料金は、6名までで¥21,000
“足立”家は6人家族なので、丁度ピッタリでした。
(ウチは、1人当たり@¥3,500。2人だと@¥10,500の計算です)

混んでる時だと、3つ位しかまわれない場合もあるそうですし
若くてTDLを熟知してる方は、安くたくさんまわることも出来るでしょう。
ただ、“足立”家は、TDLの知識も無いし
『ファストパス』付きのツアーでもありません。

この価格の「安い、高い」は、立場によって変わると思います。
見方によっては、5つの『ファストパス』を、@¥4,200
買って来てもらう・・・と言えない訳ではありません。


でも、私にとっては、非常に安く思える内容でした。

その辺りのお話は、明後日(土曜日)の後編で・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
え?
デズニーまで行ってきたと???
オジチャンでも楽しめると???

実は私、今年、初デズニーの予定。
なんか、馬鹿にしちゃってるところがあるけど。
はまっちゃうかも。
歩いて、並んで、高くて、人ばっか・・・のイメージが強い。
子供の遊園地なんでしょう?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月29日 20:48
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

> 子供の遊園地なんでしょう?

そうですよ。大人が行っても「つまらない」かもしれません。

あそこで「楽しい」と思ってる人たちはみんな
「子供にかえってる」と思います。

その為のあらゆる手助けを、ディズニーのスタッフは、してくれているようです。

まぁ、私なんか、頑張らなくても「小3程度」の人間なんで・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

P.S. どなたと行くか?で場所や行動が変わってきますが
『ディズニーランド』より『ディズニーシー』の方が、少しだけ【大人向け】だそうです。
その中で【タートル・トーク】というアトラクションは、“無有のかあちゃん”さんでも、ケッコウ楽しめると思いますが・・・いかがでしょう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年08月30日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の王国で“王様”扱い・・・(前編)
    コメント(2)