2013年07月25日

妖怪道五十三次

先日、“手塚 治虫”展 の報告をしました。
半年ほど前には『ヱヴァンゲリヲンと刀』展の記事も書きました。
そして今日、ご紹介させて頂くのはコチラ
『妖怪道五十三次 鬼太郎たちとめぐる東海道の旅』展 です。



まぁ・・・、そんな感じです。(*^。^*) テヘペロッ

明後日、7月27日(土曜日)より10月27日(日曜日)のジャスト3ヶ月間
岡崎公園内、『岡崎城』と『家康館』の2会場で行われます。


『ヱヴァンゲリヲンと刀』展もそうでしたが、
アニメとのコラボは、注目度も人気も高いだけではなく
“家康”公の原点『岡崎城』と『家康館』とのマッチングも抜群の企画展です。

実際に、比較してみると・・・

元の絵:【東海道五十三次:岡崎宿】
妖怪道五十三次

これが、“水木 しげる”画伯本人の加筆?で・・・
妖怪道五十三次
こんなことに・・・。

元の絵:【東海道五十三次:スタート地点の日本橋】
妖怪道五十三次

これも・・・こんな感じに・・・
妖怪道五十三次

すべて、“水木 しげる”画伯本人の描き下ろし・・・だそうです。

『名鉄』も、入場券と名鉄線の切符とのセットした
『お得なきっぷ』の発売 や『スタンプラリー』もあるそうです。

ファンなら絶対に、行くでしょう!

・・・いや。 丁度、岡崎公園では、花火大会(8月3日)に向けて
楽しいイベントが満載なので、ファンじゃなくても行くでしょう!

ってか、来て下さいね。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖怪道五十三次
    コメント(0)