2013年07月23日

最後の雄姿。

「来年の今頃は、どこで何やってんでしょうかね・・・?」
と、“本田”氏は、半笑いでコチラを向きました。

最後の雄姿。

私は確固たる自信を持って答えました。

どこの『やまのぶ』か分かりませんが
 同じように、うなぎ 焼いてんでしょ?」



そんな訳で、昨日7月22日(月曜日・定休日)は、土用の丑の日・・・
ってことで・・・
最後の雄姿。

『うなぎ丼』を、いただきました。 (^人^) イッタダッキマァ~ス

購入したのは、『やまのぶ・岡崎店』さん。
うなぎを焼いたのが、一番最初の写真の・・・
『やまのぶ・岡崎店』前店長であり、たぶん1ランク出世した“本田”さんです。

最初の写真は、【炭の火をおこしている】ところで
こんな感じで、「うなぎを炭で焼いて」いました。
最後の雄姿。

元々、「普通の食品スーパーでは、置いてない」高いレベル
のモノを販売してる・・・と定評のある『やまのぶ』さんが
「普通の食品スーパーと同じ価格(逆に安い?)」くらいで
ここまで手間をかけて焼いています。

ケッコウ自分の中でハードル上げて食べましたが
想像を遥かに超えた美味しさでした。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

「天然モノ&炭火焼」ならではの食感と、たれも抜群!
さらに、デカかったです。
ケッコウ普通の丼に、贅沢に敷き詰めましたが、余っちゃうくらい・・・。

この『うなぎ』は、駐車場で焼いて、店頭に並べるのですが
昨今の「うなぎ価格の高騰」がありながら
お客さんが待ってて、並べると、そのまま売れていきました・・・

そりゃ、みんな待って買うわ・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


ちなみに、“本田”前店長は、もう『岡崎店』の店長ではないので
「来年は、岡崎店では焼かない・・・」そうですが
逆に、どこの店長でもないので
ひょっこり現れるかも、しれません。

でも、一緒に焼いてた、“河野(かわの)”新店長も
ルックスと真面目さでは、すでに前店長を抜いている・・・
ように見えましたので、期待しても良さそうですよ。


「夏バテ解消の切り札」で、土用の丑の日に「うなぎ」を食べますが
「うなぎの旬は冬」・・・だそうですね。

来年の1月18日(土曜日)が、『冬の土用の丑の日』だそうですから
またやりましょう・・・。ってか、やってください。m(_ _)m ペ コ リ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
いやー久しぶりにブーログに…。笑

たまーに相談役のトイレ掃除の記事の端っこの方に写りはしますが…。笑

あの頃のみんな今どーしてるかなーって思い出しちゃいましたよ!
(^_−)−☆
Posted by やまのぶHONDA at 2013年07月23日 20:59
やまのぶ岡崎店・前店長“本田”さん、コメントありがとうございました。


ホント、久しぶりなんですが
グルメ記事としては、低レベルなこのブログも
“本田”さんのお力で、いつになくアクセス数がUPしています。
(イイね! (y) も普段の10倍もあるし・・・)

> 「私、真面目にふざけてるだけなんで…笑」
(facebookのコメントより・・・)

知ってます。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
「人を笑わせる映画って、スタッフは泣きながら作ってる」
って名言を、そのまま行ってる人だって、知っていますよ。

でも、新店長“河野”くんのキラキラ輝く両目から発射された
『ピュア真面目ビーム』が、私のような【汚れ真面目】の心を射抜いたんです。

今後とも、“本田”さんいなくても、『やまのぶ・岡崎店』には、通いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年07月23日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の雄姿。
    コメント(2)