ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 他業種に学ぶ・・・? › ショッピング・ポイントの行方
2013年07月11日

ショッピング・ポイントの行方

一昨日、【ダ~クなネタ】を書いて、嫌われてるんじゃないか?
と、不安な日々を過ごしていますんで、今日はポジティブなお話しを・・・。

今や、現金を持ってなくても買い物が出来るお店が、すごく増えましたよね。
特にネットショップでは、安全性も証明されたという事なのでしょうか
クレジットカードでの買い物が、当たり前のようになっています。

何年か前に
「クレジットカードは
 出来るだけ1つに絞って、ポイントを集中させた方が得ですよ」


と、アドバイスをもらって以降、カードは減らしたのですが・・・
ショッピング・ポイントの行方

『WAON』『カルワザ』など、クレジット機能はないけど
おサイフ的に使えて、ポイントが溜まるカードなども加えると
まだこれだけ持っていて、各カードにポイントが溜まっています。


皆さん、これらのポイント・・・って、キチンと把握・管理してますか?
私は、全く出来ていませんし
きっと、年数で失効したポイントも、多々あるはずなんです。
まぁ、どうせ・・・大した金額では無いしネ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

たぶん、各々のカード会社のHPとかに行って
『MYページ』みたいなところに入れば、確認できると思いますが・・・
皆さんしてますか? ポイントを使い切っていますでしょうか?




そんな中、最近、集中して使ってるのが、こちらのカード
ショッピング・ポイントの行方

モチロン、一昨日のお店とは違うお店です。(*^。^*) テヘペロッ

このカードの良い所は『TSUTAYA』と『ファミマ』で使うと
「本日は、ポイントをお使いになられますか?」
って、聞いてくれるところです。

私は、ポイントの把握も管理も出来てないので
「へ?ヽ(。_゚)ノ ヘッ? そんなに溜まってました?」
と、聞いてしまうのですが、それもその場で教えてくれます。

顧客の獲得合戦から
「お得なポイントが、溜まりますよ!」
という、インプットのお話は多いのですが
使える場所やタイミングが限られたり、景品との交換だったり
アウトプットの効率が、非常に悪いモノが多いような気がします。

その点、この『Tポイントカード』は、アウトプットの案内をしてくれるので
ポイントの失効の可能性が、ほとんど無くなります。
当然、このTカードを優先して使う事になりました。



P.S. ポイントとは別に
「提携店サービス」という、「お得情報」もありまして・・・先日も
カミさんとランチに行ったとき

ショッピング・ポイントの行方

向かって左側のカードを見せたら、10%お値引をしてくれました。
これだけのお値引があると、デカイです。

2軒ともBoo-logを代表する企業ブロガーさんですが
提携店で、特別なサービスをしてくれることになっています。

『ジュエル足立』も提携店の1軒に入れてもらっているのですが
要は
「『FUNE』や『永田や』さんの、ご紹介のお客様だったら
特別にお値引をしますから・・・紹介して下さい!」

って、お店側のメリットも大きいカードなんで
わたし個人も、「使わなきゃ損・・・」だと思っていましたから
久しぶりに、使うチャンスを生かせて、なおさら
両方のカードの提携店を、もう1度チェックしときたいと思いましたね。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(他業種に学ぶ・・・?)の記事
いいわけ2
いいわけ2(2013-07-09 09:30)

エゴサーチ
エゴサーチ(2012-11-08 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショッピング・ポイントの行方
    コメント(0)