ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。
2013年07月06日

四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。

日本マクドナルドは本日7月6日(土曜)と13日(土曜)・20日(土曜)の
3回の土曜日のみ、1日限定数量限定
QUARTER POUNDER JEWELRY (クォーター パウンダー ジュエリー)
を発売します。(ってか・・・もう、今日・・・売ってます)



値段は何と! ¥1,000 
ホントに、「何を考えているんだ!」 ちょっとしたランチの値段です。

この超・高級ハンバーガーの正体は・・・
従来の『クォーター パウンダー』をベースに、特殊な素材を使って
スペシャルなハンバーガーを、発売・・・って感じなようです。

私にとっては、『クォーターパウンダー』自体が、高級品で
¥100マックと比べて、お肉の部分がデカイだけじゃなくジューシー。
その他の具材も、贅沢感たっぷりなのですが
今回の『クォーター パウンダー ジュエリー』は、さらにスペシャルに
しているそうです。

このスペシャルな贅沢ハンバーガーが
土曜日のみ3回やるのは・・・3種類あるからですね。



初日の今日、発売されたのは
『クォーターパウンダー ゴールドリング』
四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。

ゴールドリング・・・と謳う理由は、パイナップル。
中華料理でたまにある、アレのゴージャス版。厚さ15mmあります。
ちなみにベーコンもスペシャルで、厚さ9mm・・・だそうです。


翌週の13日は
『クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド』
四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。

トリュフですぜ、トリュフ・・・。w(゚o゚)w オオー!
何やら「黒トリュフにじっくり煮込んだデミグラスソース・・・」
とかの解説を見聞きしても、子供舌の私にはよく分かりませんが
かなり、贅沢に味にこだわった感じになっています。
流石は、ダイヤモンドを冠とするだけの事は、あるようですね。


そして最終日。20日は
『クォーターパウンダー ルビースパーク』
四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。

ルビーと言われる、赤の部分は
ドイツ国家認定の食肉加工マイスターが監修した特製チョリソ5枚
全体的に、スパイシーな味付けだそうです。


1日限定数量限定 なので下手をすると「ランチタイム」で・・・
もっても「夕方」には、売り切れちゃうかもしれませんよ。


ちなみに、3つをまとめて
QUARTER POUNDER JEWELRY  だそうですが

それが実際にジュエリーになってみると・・・
ジュエル足立には、ありませんでした。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ

一番、近かったのがコレ
四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。

写真がヘタで、赤紫色に見えますが、キレイなルビーです。
これが、ゴールドのリングで、手前の無色透明なダイヤが
ブラックダイヤモンドに変わってれば、そのまんま
QUARTER POUNDER JEWELRY と言っても
言い過ぎでは無いと思っていますが・・・いかがでしょうか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四分の一ポンド(約113.4g)の宝石。
    コメント(0)