ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 偏食魔人 vs 野菜ソムリエ
2013年05月11日

偏食魔人 vs 野菜ソムリエ

今日は私の苦手な「グルメリポート」です。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
何故、苦手か?って言うと、私は「子供舌」「偏食」・・・つまり
メチャメチャ、好き嫌いが、激しい ので
レポートに、信憑性が無いからです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

どれくらいの「偏食」か? って言うと
きのこ・たけのこ】類は、全部 アウト です。
加えて、ピーマンゴーヤなどの「苦い」モノは当然ですが
カボチャのように「見た目や色彩」で アウト な食材も多くあります。

そんな「小学3年生の味覚」を持つ53歳のオヤジが紹介するのが・・・
この人。
偏食魔人 vs 野菜ソムリエ
 ※ 実際には、もう少しガリ・・・痩せています。

東海4県で、わずか12店舗。
5つの審査基準に全て合格した『野菜ソムリエ』の“浅井 満芳”です。
その人のお店が・・・
スープ&煮込み料理の店 『ちゃのま』さんです。
偏食魔人 vs 野菜ソムリエ


『野菜ソムリエ』・・・と言っても、「八百屋」さんではなく
“足立”家では『スープ屋』さんと呼んじゃっています。

スープと言っても、前菜的なモノでは無く「具だくさん」ですから
ポジションは、メインのおかずです。

偏食魔人 vs 野菜ソムリエ
私が食べた『ハーブチキンと野菜』のAセットです。
チキンの下は、野菜がゴロゴロ入ったスープです。

カミさんには申し訳ないのですが、ここの野菜は殆ど食べられます。
(絶対NGな1~2点以外は・・・)
スープ・・・って形が、食べやすくするのでしょうか?

他にも、『牛タンの煮込み』とか『野菜カレー』 が人気メニューですが
カミさんが食べたのが、コレ
偏食魔人 vs 野菜ソムリエ
新・メニューの『ベジランチ』です。おかずレベルの『野菜プレート』ですが
後ろに『野菜ごろごろスープ』も控えています。


ヘルシーである以上に、素材も味もシッカリしているので
女子人気が、非常に高いお店です。
大学生以上の男子は、「デートで使いたいお店」の1軒に入れたいですね。
値段も安いし・・・。φ(.. )メモメモ

“足立”家では女子の発言力が高いので、外食の『ちゃのま』率は高いし
(JR岡崎駅から車で数分。我が家からでも車で15分程度なので・・・)
私のような「野菜嫌いな子供」がいるお母さんに
家族で行ってもらいたいお店です。


スープ・煮込み料理の店 『ちゃのま』

岡崎市城南町 2丁目6-2
TEL 0564-83-7228
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00

駐車場:お店の前に7台くらい。
お店の裏にも停められます。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!
「茶の間」先週行ってきました。
そのうち現地で会うかもね〜
オーナー浅井くんが休みが無く疲れてたので心配です。(ちょっと痩せたね)
良い伴侶を何処かで見つけてあげてくださいね〜。
ではまた…^_^
Posted by カメラ小僧 at 2013年05月12日 08:20
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。
きっとコメント入れてくれるだろう・・・と期待してました。

> オーナー浅井くんが休みが無く疲れてたので心配です。
> 良い伴侶を何処かで見つけてあげてくださいね〜。

それは私も思います。
『味の良さ』は、お店の大きな柱なので、システム化して
「誰でも出来る」モノにされても困るのですが
奥さんと上手に分担してやってくれるのが理想なので・・・。

> そのうち現地で会うかもね〜

今月21日(火曜日)に、カミさんが『女子会ランチ』に行く予定です。
“カメラ小僧”さんも行かれますか?
2時半過ぎに、面白い事があるかもしれませんよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月12日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偏食魔人 vs 野菜ソムリエ
    コメント(2)