ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 縁は異なモノ、味なモノ
2013年05月07日

縁は異なモノ、味なモノ

前回のブログ記事で、長女の結婚式の報告をさせて頂きましたので
今日は娘の結婚のサイドストーリーを軽く・・・。


ウチのように『ブライダル』に係わる仕事をしていますと
【縁起】とか【ご縁】とか、非科学的なことによく引っかかります。

モチロン、結婚は一生の問題ですから
相手に対して、強い恋愛感情を持てなければ話になりません・・・が
やはり、ウチの長女の結婚には、【縁】を感じることが多々ありました。


ウチの長女は、今年「歳女」の23歳(と11ヶ月)。
旦那様は、8つ上の31歳です。

高校を卒業してすぐ社会にでた長女は
職場はモチロン、友人にも、似た環境の娘が多くいて
女子の『平均結婚年齢』が、28歳くらいとか言われていますが
20歳前後に、ひとつ山(ピーク)があったりしてるので
すでに、9人ものお友だちの結婚式に、ご招待を頂いていました。

実は30歳(直前・・・だったかな?)の旦那さん(その頃はまだ会っても無いのですが・・・)
まわりの友人が、どんどん家庭を築き・・・
2人が出会った頃、お互いの友人の大半が『新婚』で
多くの家庭に、天使=子どもさんが、産まれていました。

2人は、「まわりの友人が、羨ましくってしょうがない・・・」
っていう、グッドタイミングで出会いました。

そんな2人が付き合いだして、まだ日も浅い頃
私の母が、長女に
「あんた、〇〇ちゃん・・・って知っとる?」
と、尋ねて来ました。
その“〇〇”ちゃんは、旦那さん(その頃はまだ彼氏さん)の親友の奥様で
まだ、1~2度しか会ってないのに、すごく意気投合した娘だそうで・・・
長女が
「ってか、オバアチャンは何で“〇〇”ちゃん知っとるの?」
と聞くと、母は
「“〇〇”ちゃんのオバアチャンが、私の習い事の親友だったじゃんね」

それを聞いていた私は
「へぇ~・・・世の中広いようで狭いなぁ・・・」くらいの感想だったのですが、超・楽天家の母は
「こりゃまぁ、結婚だわ!」と、大はしゃぎ・・・。

世の中そんなに甘くはない…事は、母が一番分かってるんですが
今回だけは、甘~く進み…プロポーズを受けて・・・『両家の食事会』

そこで判明したのが、旦那さん(その頃はまだ婚約者さん)のお母様が・・・
縁は異なモノ、味なモノ
こちらのお店で、お勤めになってる・・・。( ̄□ ̄;)!!
しかも、私とBoo-logで繋がってる『岡崎矢作店の店長』
写真のお店の前・店長で共通の知り合い・・・って事で、話も弾み・・・。


さらに、挙式の少し前に、長女と旦那さんが
ウチのカミさんのお兄さんの家へ、招待状を持ってうかがった時
カミさんのお兄さんのお勤め先に、旦那さんのお父様がお勤めしてて・・・
(数年前に定年退職されていますが・・・)
部署は違うモノの、会社のイベントでは普通に一緒になってて
ウチの長女が小っちゃい頃、連れてってくれたことがありまして・・・
お父様の方が先に、長女とは面識があったみたいなんです。
(モチロン、お嫁さん候補としてではありませんが・・・)


ここまで来ると、さすがに深い【縁】を感じます。
と、同時に
「さすがに、もうこれで打ち止めだろう・・・」と思ってたら
結婚式の翌日、旦那さんの親戚に私の妹を知ってる・・・って人が・・・。




「何か、叔母ちゃん(父親の妹ですから)と、若い頃一緒に
  ジャニ~ズの追っかけ
                    やってた・・・って。」

いや・・・また・・・とても深いご縁で結ばれた『両家』であるようです。
m(_ _)m オアトガ、ヨロシイヨウデ・・・


P.S. この話は、私の妹には無許可でお送りしました。
・・・ってか、絶対に「誰にも言うな!」って言われてたような気が・・・?
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


この記事へのコメント
隊長様。。。
長女様の♡ご結婚おめでとうございます♡

ずいぶん前にご報告をうけて
ようやく晴れの日という気がします^^

本当に・・・人と人は
繋がるべくして繋がっていく・・・と
ありとあらゆるところで感じることが増えました。
商売をしていると、なおさらかもしれませんね~

ワタクシも以前にバイクイベントのお手伝いに
お婿さんが行かれるということがちょっと・・・
気になってましたけどね^^;

お父様もまずひとつ・・・肩の荷がおりましたね^^
きっと!育った環境と同じ愉快な家庭を長女さんも築かれる事でしょう!

<P.S.>
ルパン三世展の招待券いりませんか?
思いついたのは・・・隊長さんぐらいなので(笑
もしも・・・行けれそうなら、お届けにお伺いしますよん♪
Posted by おかんRider at 2013年05月07日 09:47
“おかんRider”さん、お祝いメッセージ&コメントありがとうございました。

元々、ウチの妹が「父親嫌い」だったので
私も、娘たちとは「着かず離れず」の距離を保ってたせいか?
あまり「成し遂げた感」が無いですね。

どっちかって言うと、披露宴で「スベリ倒した」反省の方が深いです。

> ルパン三世展の招待券いりませんか?

Facebookを見て、「何、コレ?」って思ってたところです。
欲しい事は欲しいけど・・・。
ウチのチャンスは5月13日と20日の月曜日・・・
たぶん、13日なら…行けるかも?

でも、『モトハウス』のお客様優先で、お願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月07日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁は異なモノ、味なモノ
    コメント(2)