ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › I ♡ CBC › 岡崎の動物園にて・・・
2013年04月20日

岡崎の動物園にて・・・

一昨日、『岡崎公園』を紹介させて頂きましたので
返す刀で?今日は、『東(ひがし)公園』の紹介です。
岡崎の動物園にて・・・

『東名高速道路・岡崎インター』から、ほど近くにあり
山の一角を切り開いているのか?
森林浴を散歩の気楽さで、できる場所です。

メインの駐車場に入る信号交差点に、新たな建物が出来ていました。
岡崎の動物園にて・・・
『旧・“本多 忠次”邸』です。

徳川四天王の1人“本多 忠勝”の子孫の家を復元したもので
昭和初期の【レトロ・モダン】な建築物です。
岡崎の動物園にて・・・

無料ですから、興味のある方は、中に入って見物してって下さい。


さて、『東公園』ですが
岡崎の動物園にて・・・
まぁまぁの大きさの池を2つ通り過ぎると、公園・動物園ゾーンです。

岡崎の動物園にて・・・

小さな動物園の割に、意外とチャンといます。
ご存じ、『東公園』の看板娘?、ゾウの“ふじ子”ちゃん

岡崎の動物園にて・・・

(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

違いました。(*^。^*) テヘペロッ  こちらです。
岡崎の動物園にて・・・

ゾウの“ふじ子”ちゃんも健在です。

エサ(有料)をあげると
岡崎の動物園にて・・・

ベルトコンベア?を鼻で手繰り寄せて、食べますが
お礼と言うか・・・恩を仇で返す・・・とでも言いましょうか?
コチラに向かって、砂をかける事があります。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

この“ふじ子”ちゃんの裏。
高速道路をくぐり抜けると、『動物ふれあい広場』があります。
岡崎の動物園にて・・・

やはり、小さいお子さんを連れたお母さんが多かったです。


そんな私の、お目当ては・・・この動物
岡崎の動物園にて・・・

『カンガルー』と『ワラビー』の中間くらいの感じでしょうか?

岡崎の動物園にて・・・

『マーラ』という動物です。

実は、この動物をネタにしたモノを
CBCラジオ『聞けば聞くほど』の、「あふれたツボ」の方で
読んで頂きました。

一応、その原稿を「続きを読む」の方に載せておきます。


感心な内容でもないし、大して面白くもありませんから
特に女性は、読む必要がありませんよ。



************************ ここから ************************

つボイノリオの「聞けば聞くほど」
『朝の“シモ”ネタ』係 御中

つボイさん・小高さん。たいへんです。  
一昨日(4/6 )から、岡崎市で・・・
ラが出しっぱなし
に、なっています! 

ま・・・まぁ、細かく説明しますと・・・。
岡崎市の東(ひがし)公園の動物園で、『マーラ』という
『ワラビー』に似た動物が、一昨日デビューしました。
もちろん、園内の『マーラ舎』で、いつでも見られます。

愛知牧場で飼育はされていますが、愛知県の動物園でお披露目するのは
県内初! ここでしか『マーラ』を出していません
「聞けばファミリー」なら、是非1度、見に行ってください。

************************ ここまで ************************


ね? 見なきゃ良かったでしょ? ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(I ♡ CBC)の記事

この記事へのコメント
出しっぱなしでしたか!
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2013年04月20日 21:22
“マイメロ”さん、コメントありがとうございました。

そうなんですよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
一般公開を、聞けば風に言い換えると「出しっぱなし」がイイかな?・・・って。(*^。^*) テヘペロッ

実は、名前を募集してるんですが
飼育係さんらが出した『候補』から選ぶ・・・って事だったんで、FAXには載せなかったんですが
候補には“たまお”くんもあったんですよ。( ̄□ ̄;)!!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月20日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎の動物園にて・・・
    コメント(2)