2013年04月13日

『Baku』 さんの 《まぜめん》

前に『らんパークさんの・・・』『城北飯店さんの・・・』でも紹介しましたが
岡崎市内の飲食店で、『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。

『Baku』 さんの 《まぜめん》
※『岡崎まぜめん』の定義です。サムネイルにしましたから、大きくしてお読み下さい。

タイトル通り、「麺」を「混ぜ」て食べることをベースに
岡崎名産の『八丁味噌』と『なたね油赤水』の使用を条件に
岡崎市を代表する「和」「洋」「中華」「創作」のお店が
オリジナルの料理を、お店のメニューとして出して、競い合い
最終的には、岡崎の新しい名物料理にして行こう!


って感じのプロジェクトなのです・・・。

その第3弾は・・・ウチから歩いて数分のお店
pasta&cafe 『Baku』 さん
『Baku』 さんの 《まぜめん》


私の認識の中では、岡崎の『パスタ専門店』の走り・・・です。
それまでは、
「スパゲッティ」しか食べた事なかったんで・・・。
若い方から、年配の方まで、幅広く評判の良いお店です。

これまで「和食」「中華」と食べて来ましたが
『岡崎まぜめん』の基本スタイルが、汁なし麺 ですから
やっぱ、一番似合うのは・・・パスタかな? という思いもありました。

『Baku』 さんの 《まぜめん》



元々「八丁味噌」のメニューもありますし、扱いが上手です。
八丁味噌をミートソースの合わせ具合が抜群で
バランスの良さと完成度の高さを感じる『まぜめん』という印象でした。
モチロン『岡崎まぜめん』の特徴である「季節の野菜」も豊富です。
私は個人的に、ここの『卵の焼き加減と味付け』が非常に好みです。


相変わらずの【子供舌(味覚)】の為
食べ物屋さん紹介ブログとして、とても薄いので・・・

今回のおまけはコレ。
スタンプラリー ビンゴカード です。

『Baku』 さんの 《まぜめん》

縦・横・ナナメ・・・を、お店ごとのスタンプで揃えます。
商品券お食事券がもらえますよ。((o(^ー^)o))ワクワク
『Baku』さんは、左下の角でした。
次は、縦に上がった「⑩」のお店に行く予定です。


『Baku』 さんの 《まぜめん》 『Baku』 さんの 《まぜめん》
 ※ 詳しくは、上の写真クリックで、公式HPが開きますので、見てみて下さい。


pasta&cafe 『Baku』

岡崎市康生通東2-37 サンライズ康生2F
TEL 0564-24-8760
定休日:日曜日
営業時間:11:00~16:00、18:00~21:00






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子ですあったかい、イヤ暑い日が増えましたね!いつのまにやら日焼けしてますたまごみたいな肌にあこがれます 笑そんなこんなで、今日はたまご♪▼温泉卵♪→酒場~...
たまご料理のある店 まとめ(豊田/岡崎)【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2013年04月21日 10:20
この記事へのコメント
記事と違いますが…。

昨日…、ある話しを聞きまして…。

僕のブログを読んでみてくらはい…。
Posted by 華玉山 at 2013年04月13日 10:12
こんにちは(^O^)

ジュエルさんの前回の「まぜめん」記事を見て、麺好きな私は食べたくてしょうがない‼状態なのですが、まだ未食ですf^_^;)


岡崎まぜめん=ラーメンだけじゃ無いんですね
確かにパスタにも合いそうです♩
Posted by ぷんぷん at 2013年04月13日 10:56
“マイメロ”さん、コメント・・・ってか、ご報告ありがとうございました。

金曜日の放送ですね。
キチッと録音出来てるはずなんで、聞いてみます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月13日 11:39
“ぷんぷん”さん、コメントありがとうございました。

> 岡崎まぜめん=ラーメンだけじゃ無いんですね

そうなんです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
多くのバリエーションがあって、楽しいです。
ちなみに私は「そうめん(和食)」「きしめん(中華・平打ち麺)」で、パスタなので、ラーメンはまだですね。
次も『うどん屋』さんの予定だし・・・。

> 確かにパスタにも合いそうです♩

「汁なし」で「つけ麺」でもない・・・ってなると、感覚的には「パスタ」が一番近いと思います。
『Baku』さんの『岡崎まぜめん』は、たぶん最もクセがなく
とりあえず、「試しに食べてみる」初心者には、最適なんじゃないでしょうか?

よかったら、良いお店をご紹介ください。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月13日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Baku』 さんの 《まぜめん》
    コメント(4)