2013年04月06日

車は買えないんですが…Part2

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という個性があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
簡単に「お客として、会いに行ける」訳なのですが
ウチのように『お客として行くのにハードルが高い』業種もあります。

そんな、Boo-log 企業ブロガーの中で、たぶん
最も著名で強い興味を持ちながら、安易にお客になれないお店
ユーズネット・岡崎
さん に行ってきました。
(ここまでPart1とほぼ同じ文言です。m(_ _)m ヒラニーヒラニー )

車は買えないんですが…Part2

モチロン、車を買いに行った・・・訳ではなく。(*^。^*) エヘッ
カミさんの車を・・・次女が擦って・・・
車は買えないんですが…Part2

『ユーズネット』さん も、ウチと一緒で
売るだけじゃなく、修理・メンテナンスなども得意技で・・・

「街の車屋さんなんで、車で困ったら、何でも聞いて下さい」
って、言ってもらってましたんで・・・。

とりあえず、お見積もりを・・・匿名で出してもらいに行きました。

「へこみ・・・塗装・・・。
 キチッと直したい場合は、5~6万くらい・・・かかっちゃいますが
 安くあげたい・・・というご希望の場合・・・」


って、感じで、結局・・・。
車は買えないんですが…Part2

¥2,000(税込み) で、やってもらいました。

色々ラッキーな部分もあったんですが、へこみも擦りキズもキレイになって
はがれた塗装も、油性マジック・・・ではなく! (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
キチッとした、専用の塗料で塗ってくれました。



残念だったのが・・・
前に、豊田の本部にお邪魔した時は、シッカリ「ブログネタ」にするつもりで
正装?に近いスーツで、メガネ・カッターシャツ・ネクタイ を
『ユーズネット・グループ カラー』の黄色系でまとめて行きました。

当初の予定では
【匿名で見積もり】~【カミさんと相談】~【来週、再来店】だったのですが

「30分もあれば、出来ちゃいますけど・・・どうしましょう?」

って、早過ぎ! ( ̄□ ̄;)!!
しかも、都合良く隣が・・・『BOOKOFF』なんで、30分くらい・・・
「あっ」と言う間なので・・・。

ブログネタとして、サラッと終わって、何か「モノ足りない」感じがします。

まぁ、『ユーズネット・グループ』には他にも
魅力的なキャラクターが、何人もいますんで
また、こんな機会があるとイイな・・・と思っています。

(でも、車はなかなか買いに行けんけどね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ )






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
に・に・2,000円ですか! 安い。
それなりにはぶつけた痕跡が残る補修でしょうけど、これなら塗料買って来て、素人補修をするまでもないですね。
あまり、お世話になりたく無いですが、小さな傷が出来た時は私も行ってみたいと思います。
ブックオフも30分、1時間程度の待ち時間にはちょうど良いですね。
Posted by salasalasalasala at 2013年04月06日 12:12
岡崎市民の“salasala”さん、コメントありがとうございました。

> に・に・2,000円ですか! 安い。

でしょ?でしょ?
しかも、Boo-logとか言わなくての値段ですからね。
モチロン、消費税込みですよ。

実は、写真撮り忘れたんですが、後ろのナンバープレートの横にも
バックで黒い柱?にぶつけたキズが、縦に細く黒く着いてまして・・・
そこも塗装がはがれてて・・・
しかも、カミさんに「2000円で30分でやってくれるけど・・・」って電話した時に「後ろもやってもらってね?え?知らなかったの?」
何て言われての、追加だったんですが、それでも、2000円のままでやってくれました。

正体は、お支払いが済んでからバラしましたんで、どなたにも、こ~ゆ~姿勢であたってるみたいですね。

保険を使わない(車の)ケガならば、1度は見積もりしてもらわないと、損しちゃうかもしれませんよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月06日 13:17
下の写真は修整してあるんじゃないのか?
とマジマジ見てしまいました。
私の車、どっかのキチガイが10円パンチくらわしやがってそのままなのです。
自分でやろうと塗料買ってきたのですが、上手くできるか不安でそのまま。 流石に2000円では済まないと思いますが、見積もりしてもらう価値はありますなぁ
良いネタありがとうございます
Posted by kaki at 2013年04月06日 16:10
“kaki”さん、コメントありがとうございました。

> 下の写真は修整してあるんじゃないのか?

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
お褒めのお言葉ですよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ただ、今回はケイタイの写真なので、細かい部分は写ってないかもしれません。
ただ、before の写真も実際よりは半分くらいしかキズが写って無いので、OKとしておきました。

何なら、Afterの状態は、いつでも『ジュエル足立駐車場』で見られますから、見に来て下さい。

> 見積もりしてもらう価値はありますなぁ

ウチの商売もそうですが、「安いコース」「高いコース」を見積もりますし
見積もりまでは、タダですからねぇ…<(`^´)>エッヘン
どちらにしろ、塗装が剥げたままだと、サビの危険性があるんで
対応は、早いに越したことないですよね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月06日 23:35
2000円???
そんな安くやってもらえたのですか~~?
驚きです。

ポンちゃんに相談してみよかな・・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月04日 15:23
“ドキン”ちゃん、コメントありがとうございました。

> ポンちゃんに相談してみよかな・・・・・

是非、1度行ってみて下さい。
(ブログネタにもなるし・・・)

この時まで勘違いしてたのですが
『ユーズネット』さんは、中古車販売業者さんで
「何なら修理もやれますよ・・・」ってスタンスだと思ってたんです。

ところが、岡崎店の“井上”さんに相談したんですが
「街の車屋さんなんで、車で困ったら、何でも聞いて下さい」
って言ってもらった時、勘違いに気付きました。

せっかく(面識はなくても)お友達になれたんですから
相談に乗ってもらって下さい。

ちなみに、自動車の保険は
「使うと保険料が値上がりする」仕組みなので
10万円~20万円くらい以上の金額で使っちゃうと、【損】しちゃうそうです。

“ぽん”ちゃんなら、「ひやかし」であっても
笑顔で相談に乗ってくれますよ。

ブログ記事になる日を待ってます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月04日 18:45
ポンちゃんに簡単に見積もり出してもらうように依頼しましたよ。
でも実際見てみないと難しいかな?

そのままで錆びないのであれば、とりあえずそのままにしておきたいドキンです・・・・
どうせまたやられてしまう可能性あるし。

もしかしたらぶつけられるかもしれない。
そのとき一緒に直してもらうのがベストかな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月04日 22:44
“ドキン”ちゃん、再コメントありがとうございました。

> 錆びないのであれば、とりあえずそのままにしておきたい・・・

気持ちは判ります。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そこら辺りもひっくるめて、プロに相談しましょう。

知らないお店で「錆びるから直した方が・・・」って言われると
「そりゃあ、あんたは『商売』だから、そ~ゆ~けど・・・」
って、私なんかは直ぐ思っちゃうんですが

これが、“ポン”ちゃんとかなら、心に入ってきます。(ゝω・) テヘペロ
面識はないけど、「友達を騙してお金儲けを考える」人間性ではないし、立場でもなさそうなんで・・・。

> そのとき一緒に直してもらうのがベストかな。

応急処置程度にしておいて、3~4回やられたら、しっかり直す・・・って感じですかね?(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月05日 11:10
し・・・しまった。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

3つ上の私自身のコメントで

ちなみに、自動車の保険は
「使うと保険料が値上がりする」仕組みなので
10万円~20万円くらい以上の金額で使っちゃうと、【損】しちゃうそうです。

って書いちゃいましたが
【10万円~20万円くらい以下の金額】
の間違いです。

一般的には、10万円が「損得の境目」とか言われてますが
先日、ウチの車の修理(自損。こすった・・・(ゝω・) テヘペロ)で
「保険を使うと、その後の保険料が、いくら高くなるのか?」
って見積もって貰ったら
「“足立”様の場合、等級が戻るまでの3年のUP金額が〇〇円になります・・・」

( ̄□ ̄;)!! ぢゃあ、使えないじゃん・・・。

そんな感じです。
小額で使ったら、保険料が上がるのですが
損得の分岐点が意外な高額で、驚きました。φ(.. )メモメモ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月05日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車は買えないんですが…Part2
    コメント(9)