ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 › 純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -
2013年02月21日

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -

さて、本筋の『手形の道☆さんぽ例』に戻します。

“達彦”くん の手形を後に、そのまま進むと最初の交差点のところに

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -

『岡崎観光案内図』と並んで、“徳治朗”爺ちゃん の手形が現れます。

純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -

“桜子”の母方のお爺ちゃん
であると同時に、『山長』の元・職人頭ですから
“達彦”“桜子”の、パイプ役でもありました。


演じられたのは“八名 信夫”さん
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -

「不味~い!もう1杯!!」 のCMでおなじみですが
元・プロ野球選手なんですよ。

東映フライヤーズにピッチャーとして入団したものの芽が出ず
球団の社長の、ウチの会社(東映:映画会社)で使ってやる
ってひと言で、役者になった・・・って、話です。

そんな経歴ですから、悪役が中心でしたから、純情きらりでも
明治生まれのガンコ爺ぃ の役どころだったと思いますが
愛情の深い怖さ がにじみ出てしまい
怖いけど、みんなに愛されるお爺ちゃん になっていました。

今回も、公式HPより、“八名”さん のインタビューを抜いてあります。
そちらもよかったら・・・。
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -
 ※ 写真クリックで、そのページが開きます。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



P.S. 純情きらり『手形の道』 さんぽ例 「まとめ読み」のお知らせ。
左サイドバーの「カテゴリ」より『純情きらり…』をクリックして頂ければ
この『手形の道・さんぽ例』がまとめて出てきますが
ブログの性質上、最終話から戻って行く「読みにくい順序」になっています。
せっかくなので、初めから順に読んで頂きたいと思いまして
【個人ブログ】の方に、並び替えてコピーして、読みやすくました。
下の写真をクリックして頂きますと、そちらのページが開きますので
興味を持たれた方は、じっくりお読みいただけるとウレシイです。


純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』 さんぽ例)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!

先日はどうも・・・!
せっかくですので、例の岡崎の歌リンク毎回張ってはいかがでしょうか?
勝手に私が張っておきます(笑)
NHKの朝の連ドラ「純情きらり」の舞台となった愛知県岡崎市。 街の姿やロケ地、TV画面などを、伊藤秀志さんが歌う「岡崎の歌」にのせてお送りしま す。
web:http://cart2.fc2.com/cart/gemstone shop

又は
http://www.youtube.com/watch?v=elzB6y3DeOI&feature=player_embedded
Posted by カメラ小僧 at 2013年02月21日 09:57
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。
『岡崎の歌youtube』のリンク、ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

“レッツゴー3匹”の呑み会は、まるで「女子会」のように楽しかったです。
また3年後くらいにお願いします。

その時、しゃべりそびれたネタに
「バレンタインデー」で、必死で忘れようとしてたモノを思い出させた友だち・・・
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e40665.html

本人は忘れてるでしょうが、後ろから私の両肩をもみながら
「おぅ、“あだほ”・・・。お前チョコいくつもらった?」
って聞いてきたのは、“錦也”くんです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年02月21日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純情きらり『手形の道』 さんぽ例  - その6 -
    コメント(2)