2013年01月22日

『らんパーク』さんの 《まぜめん》

以前、“永田や COO”さまもブログで紹介されてましたが
岡崎市内の何軒かの飲食店で、去年の11月11日(麺の日)をスタートに
『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。
『らんパーク』さんの 《まぜめん》

タイトル通り、「麺」を「混ぜ」て食べることをベースに
岡崎名産の『八丁味噌』と『なたね油赤水』の使用を条件に
岡崎市を代表する「和」「洋」「中華」「創作」のお店が
オリジナルの料理を、お店のメニューとして出して、競い合い
最終的には、岡崎の新しい名物料理にして行こう!

って感じのプロジェクトなのですが・・・

はっ・・・( ̄□ ̄;)!! と、気が付けば・・・
既に、第2弾に・・・今月11日から、突入していました。(*^。^*) テヘペロッ

そんな訳で、昨日あわてて行って来ました。



前から1度行ってみたかった・・・。

ランニングエッグの直売店『らんパーク』さんです。
『らんパーク』さんの 《まぜめん》

の奥にある、カフェ・レストラン『たまごdeごはんoeuf(うふ)

ここで食べられるのが、『尾張のそうめん』 (@¥500)
『らんパーク』さんの 《まぜめん》
    +¥100 で、ご飯を付けてもらいました。

丼の底に「そうめん」。その上に乗ってるのが、「甘味噌ひき肉」
「れんこん おかか和え」「ねぎ塩ごま油」「天かす」「白髪ねぎ」

そして、中央に鎮座ましますのが「温泉たまご」

これをイッキに混ぜ合わせ・・・
『らんパーク』さんの 《まぜめん》
ズル、ズルッ・・・っと、かっ込みました・・・

( ̄□ ̄;)!! 美味っ!

新食感・・・ってほどじゃ無いのですが、「そうめん」を
これだけ濃い味付けで食べたことがないので・・・チョット驚きました。

甘い味付けの八丁味噌を前面に出しつつ、他の食材とのバランスが絶妙!
「ご飯の上に乗せていただいても、美味しいですよ・・・」
との、ご紹介に、乗せて食べてみましたが・・・これはこれで美味!

ただ、個人的な好みか? 刷り込み現象なのか?
「そうめん」に合わせてあるように感じる位の、最初の食感の良さでした。

そのせいか、美味しかったんですが・・・、何かモノ足りない・・・感じが・・・。


あ・・・そうだ!
何となく感じてたモノ足りなさは・・・

ここ『らんパーク』が、たまご屋さんだからです。
ここの、岡崎まぜめんメニュー:尾張のそうめんでは
たまごが「繋ぎ」になっているのか?主張せずにいる感じでした。

やっぱ、ご飯もあるし・・・、メニューにはないけど・・・
「すみません。生たまごだけ・・・って、お願いできませんか?
 出来れば、たまごかけ で食べたいんで・・・」

って、お願いしたら・・・快く
『らんパーク』さんの 《まぜめん》

これで、+30円です。
憧れの『たまごかけ専用、だし醤油』も、かけ放題です。

こんなリクエストは、だ~れもしないのか・・・
支払いの時、レジの女性が
「え?これは何?」って感じで、あたふたしてましたねぇ。

わがまま言って、申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
美味しかった以上に、幸せな食事が出来ました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『らんパーク』さんの 《まぜめん》
    コメント(0)